2016年2月20日土曜日

爽やかグリーンのスカートで癒された金曜日 2月19日

今日は爽やかなグリーンを取り入れてみました。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 理解者
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Jacket/楽天
Knit/MUJI
Bottom/GALLARDAGALANTE
Bag/KateSpadeSATURDAY
Shoes/KOOS


 昨年、ロックバンドをしているおじ様上司にオススメされたライダースジャケット。
本革なのに6,999円。
家具に使っているレザーの余りで作ってるからこの値段なんだって。
なので、全然安っぽくないです。これはお買い得でした。
それから、今季は何気にライダース出てますね。
この冬もたくさん使えそうです。

男女兼用デザイン。
私はSサイズ

少しゆとりがあるのでレイヤードできる大きさです♪

同じライダースは↓のダブルです。


若草色のスカート
 

  シトラスのストール



KOOSのブーツ



KIMONOイヤリング(グリーン)
KIMONOピアス(グリーン)


オニキスとウッドビーズのバイカラーブレスレット

モンディーン
 


理解者


私、とても考え込む性格で、自分の納得いくまで考え続ける気難しいところがあります。
だから、悩まなくていいことに悩んだり、敢えて見なくていいものを見てしまったり。
そして、ういう経験から生まれる気持ちを誰かに聞いてもらいたいと思ったりします。
でも、私と同じように考えることができる人でないと理解できない。

そんな込み入った面倒な話を聞いて会話してくれる理解者が何人かいます。
それは女性だったり男性だったり性別は関係ない。

今日はそんな貴重な理解者に久々に会えました。
時間の垣根を超えてお互いのことを理解できると独りぼっちじゃないなって思える。

友人や恋人や家族という塊であっても理解がある会話ができるかどうかは別で、この関係は時間や物理的な距離とは無関係に繋がり合う同じ属性という仲間意識にも近いものがある。

疲れていたり孤独感があるとき、そういう理解者との会話が一番心の隙間を埋めてくれると感じます。
うまく言葉にできない感情も感覚的に理解し合えるのは安心感がある。

人間関係っていろいろだなぁ
家族のように物理的な塊としての関係もあれば、同僚のように同じ目的に向かって協力し合う関係、理屈では説明のつかない心の結びつきのある恋人という関係、今日のように時間の垣根を超えて理解し合える関係。

いろんな関係の人がいて自分が成り立っているなって思う。
どれもこれも大事な関係。

でも、いつも同じ場所にいると慣れてしまって大事さが見えなくなるんだなぁ・・・


とか、酔っ払って書いてみた。

今日はちょっと癒された金曜日。

明日はようやくお休みだ。

でも、寝坊できないのが東京の土曜日。

だって、小学校があるんだもん><


【連載26回】上下ユニクロコーデ春の陣!! 工夫ひとつで新鮮に季節シフト完成

0 件のコメント:

コメントを投稿