2016年1月29日金曜日

アウターonアウターの雨コーデと切ない社屋移転最終日 1月29日

今日は夜から雪の予報だったから長靴スタイル。

今日のブログ内容

  • 本日コーデ
  • 社屋移転、最終日
  • 連載23回こなれ女子~ユニクロルメールコラボ~


本日コーデ

Outer/FilippaK
Jacket/Levi's
T/PETIT BATEAU
Bottom/UNIQLO
Bag/FRADRIK PACKERS
Shoes/ThaNorthFace


ミリタリーなコート
  

アウターonアウター

重ねているのはプチバトーのVネックT
カラバリもデザインも豊富に揃ってましたよ~
日本サイズよりワンサイズ大き目です。
ワンサイズ落として買うのがオススメです。

プチバトーTシャツ

Levi'sのGジャン
 

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

今日はバックパックで手を空ける

FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック
 


マザーオブパールシンプルネックレス


イヤリングは現在品切れ中


ネックレスにもなるラムレザーブレス
チェーンを一緒に巻いているデザイン。



社屋移転、最終日


今日で約8年過ごした社屋を離れることとなりました。
お世話になったこの建物はすぐさま取り壊しが始まり、高層マンションになるそうです。

離婚して復職した時、この社屋からスタートしました。

『いい根性してるな?』って言われて上等じゃねぇかって鼻息荒くしている時期もあったな。

辛いスタートだったけど、たくさんの人に助けられて想像していた以上の充実した仕事の時間を送れたと感じています。

子供がいて残業できない中、成果の出せなかった数年を乗り越えて、結果が出せるようになるまで3年。そこからジョブチェンジを希望して開発職を離れ4年の間にこのモコーデを始めてたくさんのご縁があり貴重な経験をしました。その経験一つ一つを仕事に還元し、公私ともに多忙ではあったけれど充実感ある循環を生み出すことができたと思います。

困難な状況が逆に周りも、そして自分自身を勇気付けたのかもしれないなぁ。


たくさんの思い出がある場所を通過するのはいつも胸がギュッとなる。

新しい場所でまた新しい思い出が増えていくと思うけど、またそこも通過していくんだろうな。


実は人って決まった居場所なんて無いのかもしれないね。


私はすでに12回の引っ越しを経験している根無し草。

この先もきっといろんな場所を転々と通過しながら、その場その場で楽しみや充実を作っていくのが性分なのかもしれないなぁ。



たくさんの思い出が詰まった社屋の壁にありがとうを書いて帰りました。




【連載23回】ユニクロの達人が取材会に潜入! 春夏ユニクロアンドルメールの魅力と買うべきアイテム







0 件のコメント:

コメントを投稿