イエロー×ブルーのちょっと春色コーデと一保堂茶舗 1月27日

今日は久々に暖かだった~
ちょっと春を意識した明るいカラーリングです♪

本日ブログ内容

  • 本日コーデ
  • 一保堂茶舗
  • メディア掲載情報


本日コーデ

明るいブルーとイエローで春カラーを取り入れてみました。
Jacket/Abercrombie & Fitch
Shirt/GAP
Bottom/IENA
Bag/menui
Shoes/Odette e odile


デニムシャツ


幸せをよぶ?黄色いスカート





ダウンジャケット





四角いアラログバッグ


今、ジェーン・バーキン風なアラログバッグに夢中です♪
  

今日はパンプスの鮮やかなブルーがポイント。イエローとブルーが響きあう。


Odette e odile UNITED ARROWS O PTDWEG
 





デニムバングル
出品までもう少々お待ちください。



Marc by Marc Jacobsの腕時計
 


一保堂茶舗

今日は丸の内の一保堂茶舗に行きました。
お品書きもよく見ずに入ったのでお茶の高さに驚愕。

お茶と菓子で1,300円。目ん玉飛び出るわ・・・

が、店まで入って引き返すわけに行かずせっかくなのでお茶を楽しんでみることに。


お茶碗が2つあるのは湯を茶葉にあった温度に調整するために使います。
器にお湯を入れ替えながら適正温度に調整する。

それから1回目は蒸らし時間も秒単位で決められたいて、急須から出るお茶は最後の一滴に旨みが凝縮されているとのこと。

こんなに本格的にお茶の入れ方を教えてもらったのは初めて(笑

味は『なにこれ?スープ?』みたいにコクがありました。

お茶ひとつでも新しい発見があって新鮮な気持ちで楽しめましたよ~
1300円払うならこういう新鮮さが無いとね!!


一保堂茶舗



【連載22回】マイナビウーマンこなれ女子

ベーシックアイテムで冬の着回し大作戦!! ~後編 暖かい日の着回し~
http://woman.mynavi.jp/article/160121-14/

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果