2015年12月14日月曜日

ユニクロとZARAのピンクペールトーンコーデとトレチノハイドロキノンでシミ消し中レポ 12月14日

年末に向けて仕事がバタバタの一週間が始まりました・・・
昨日、『髪を明るくしたら、いろんなモノが入ってくる気がする』という見立てでカラーをしてもらったので、今日は服も明るめにしてみました。

本日のブログ内容
  • 本日のコーデ
  • シミ消しトレチノイン&ハイドロキノン知ってる?
  • メディア掲載情報


本日コーデ

ピンクとグレーのペールトーンにしてみました。

Coat/ZARA
Tops/PeachJohn
Bottom/UNIQLO
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/converse


PeachJhonのスウェットはこちら↓
 
WOMEN チノパンツ

薄手のパンツ対策はレギンス重ね着で解決
男性がステテコ履いていいなら女性だってレギンス重ねていいはず!!
冷えは万病のもと、オシャレと防寒を共存させましょう!!

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/148845


シルバーのバッグはインパクトがある割りに合わせやすいので重宝します
 







ハイカットスニーカー


  





お揃いのネックレス




チャームがシルバーになりました♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



WEWOODの時計
 

シミ消しトレチノイン&ハイドロキノン知ってる?

右の目の下にボヤっと浮き出ているシミ。2年ほど前からうっすら見え始めて最近は濃くなってきました。そこで、皮膚科で相談しシミ漂白をすることに。

それに使用するのが
  • トレチノイン
肌のターンオーバーを促すビタミンAの誘導体です。皮膚の角質をはがす効果があります。
  • ハイドロキノン
肌の漂白効果があり、次に出るシミも予防します。

トレチノインで表皮をはがし、ハイドロキノンの浸透率を高めシミを漂白する方法です。
どちらも市販薬はありますが、強い薬なので、行う時は皮膚科で相談して使用されることをオススメします。

トレチノインで表皮をはがし皮膚が薄くなるため、昼間は必ずUVカットで遮光し、ハイドロキノンは紫外線と反応し変色するので夜間のみ使用します。

画像の青い蓋のαリポ酸は高保湿薬。トレチノインで受けた乾燥を保湿します。
こちらも粘りが強いので夜間のみの使用。
αリポ酸には抗酸化作用があります。

全て、皮膚科で処方されたものです。

αリポ酸が含まれている化粧品



で、シミ消しに挑戦中がこちら↓の赤丸部分。
現在はトレチノインの影響で赤身と表皮剥離している状態です。

ちなみに、私はこのシミ消しを以前にもやったことがあるので、心配はしていません。
ただ、頑固なシミなので消えるかどうか疑問・・・

この治療に加え、トラネキサム酸を摂取すると効果が上がります。
これも、皮膚科で処方してもらうことができますが保険外です。

資生堂からトラネキサム酸薬も販売されています。
トランシーノ


トラネキサム酸は肝斑に効くとされていますが、以前、このようなシミに効果があり結構キレイになったのでシミが気になる方はトラネキサム酸の使用を皮膚科で相談するといいかもしれません。

紫外線の弱い冬場はこういうチャレンジがしやすい時期なので効果を経過観察としてまたブログで報告しますね。

それから、ビタミンA誘導体であるトレチノインの成分レチノールを使った基礎化粧品をここ半年ほど継続しています。ポツポツあった白ニキビが3か月ですべて無くなりました。
吹き出物に悩む方に効果がありそうなので、明日のブログでご紹介します~


今日の美容話はここまで。



メディア掲載情報

マイナビウーマン連載第17回
冬のカラフルコーデのカラーリングのご紹介!!
【連載17回】冬だってキレイ色が着たい!! 大人女子のカラフルコーデサンプル4
http://woman.mynavi.jp/article/151210-42/

モコーデをカタログとしてご覧になりたい方はPinterestをご利用ください。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿