特別なお買い物やイベントがあった楽しかった一日 12月28日

この日はずーっと楽しみにしていた一日。
そして、結果とーっても楽しかった一日でした。

本日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 楽しかった一日
  • 未来のためのお買い物
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

ニットとパンツはルメールコラボ。
全体ネイビーにイエローをさし色にしました。

Outer/MACPHEE
Knit/UNIQLO
Bottom/UNIQLO
Bag/ControlFreak
Shoes/REEBOK


(画像出典:https://i.lumine.jp/item/130150021170016)



(出典:http://www.ctrlfreak.jp/collection/index.html)

黄色いバッグ↓
  




Reebok リーボック インスタポンプ フューリー


イヤリングに鮮やかなイエローを持ってきてさし色とリンク
全体の色統一感をアップ 





他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



ダニエルウェリントン

楽しかった一日

朝からスターウォーズ・エピソード7を観に行きました~
しかも、4Dで!!
はじめての4D体験は長時間の遊園地って感じw
宇宙空間を3Dで見ると臨場感があるし、さらにそこに体感刺激があると鑑賞を超えて体験になります。内容との相性はあると思うけど4D、新しいエンタメですね~
大人1人3,600円は高いけどw


今回は六本木ヒルズTOHOシネマズで観てきました。
この日は空気が澄んでいて、こんなにキレイに見えた六本木ヒルズからの東京タワー

そして、映画の前に驚くことがりました。
待ち合わせで大崎駅にぼーっと立っていたところ、『高幣素子さんですか?』と声をかけられました。それから、『いつもインスタ見ています!』の嬉しいお言葉!!驚きと嬉しさで舞い上がってしまいました(笑
『見て、すぐわかりました』って言われました。やはりカラフルな服を着ているせいかな。

こうやって、思いもよらないご縁を生んでくれるモコーデも今年で丸っと三年を過ぎ、来年は4年目に突入です。
これからも、変わらず愛読頂けると嬉しいです^^

未来のためのお買い物

そして、この日のもうひとつのイベントはお買い物。
それも、特別な・・・

今年は昼休みの時間を使って上司に物理を教えてもらいました。
それが、このお買い物になぜ関係あるの?と思うかもしれませんが、この学びが私の価値観を整理することに繋がったからと言えるからです。

物理って理系を苦手とする私にとっては『関係ないもの』として今まで過ごしてきましたが、知好楽とはよく言ったもので、物理を好んで学んできた上司から教わることで楽しく自分ごととして捉えることができました。
では、なぜ、物理?と思われるかもしれませんね。
先日もSNSの話でも触れましたが、他の事柄との比較で成り立つ相対的な価値観ではなく、他の何物とも比べようのない絶対的な価値観、要は自分らしい価値観を定めたいという想いがあり、物事の成り立ちを紐解くことが必要な気がして上司にお願いしたのです。

自分らしい価値観がなぜ必要?と言うと、やはりこのご時世、離婚が増えているとは言えシングルマザーで一家の大黒柱と家事全般を担うのは本当に大変。仕事も工夫しなければ成果が出せないのが現実。だから、『仕事とは』『母とは』『女とは』の後ろにつく既成概念をとっぱらって工夫しなくてはやりくりできません。
でも、思い込まれた社会的規範を打ち破るのは風当りも強いものです。
だから、その風に吹き飛ばされないよう自分の中の軸をしっかりと根付かせたいと思うようになりました。
それは、仕事も家庭でも自分で考え行動し、その行動に伴い責任は他の誰でもなく自分で負うのだということを肌身で感じることが圧倒的に増えたこと、若さや性別で解決できない年齢に突入したのだということを実感したからだと言えます。

この学びから得たものはまた別の機会にお話しできればと思うのですが、結果、この日までに見つけたことは『自分のことを幸せにするのは自分』ということです。
こういうことはどこでも言われていることですね。でも、これが私にとって一番腑に落ちる言葉です。
自分さえよければ・・・ということではなく家族や友人・同僚、私の周りの人も含め自分の幸せを作る要素。自分の周辺にあるものを大切に、そして、相互作用で成長できる環境づくりをすることが大事なのだと思ました。
そのための最善の選択をできる自分になること。
結局『私はどうしたいのか?』物事を決めるときに問われるのはここなのだと実感しています。
どうしたいとは行動のことを指しています。今感じている感情の先に起こす行動を自分で選択し実行できる人、それがこれからの自分のなりたい姿のひとつであると思いました。

そんな自分を作ることを自分自身と約束しようと、この日、指輪を買ったのです。
やっと買い物の話に戻れた(笑

この指輪の名前は「ブリッラーレ」
イタリア語で“煌めく、輝く”を意味しています。
きらきら輝く未来と共に…”というメッセージが気に入ってこれに決めました。
指輪のデザインも輝きを表現するために幾重にもラインがランダムに刻まれていて光が反射するとキラキラと輝きます。

私が思い描いているこれからの自分と指輪に込められたメッセージとデザイン意図が繋がってひとつの物語になりました(半分思い込みですがw)
モノを所有する・身に着けることは持ち主と紡ぐ物語も価値と言えると思っています。

そして、はめる指は、未来を指し示すことができる人差し指に
約束をいつも思い出すために毎日身に着ける、だから今回はプラチナを選びました。

たくさんのジュエリーショップを数か月前から見て回っていましたが、素材やステータス意外のメッセージを投げかけてくるモノがありませんでした。
本当に今回はたまたま見つけてこれもご縁なのかなぁ?と運命を感じています(笑

今回、買った指輪はケイ・ウノ
http://www.k-uno.co.jp/onlinestore/ring/brillare_b178.html

自分の物語を作ってお買い物すると人生に特別な瞬間を自ら作ることができますね。
これも自分を幸せにするひとつの手法かもしれない。


マイナビウーマン連載18回目のお知らせ

【連載19回】温かみのある素材やアイテムで冬のおしゃれをもっと楽しむコツ
http://woman.mynavi.jp/article/151224-12/


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果