2015年11月27日金曜日

ルメールコラボローブコートでワイドパンツのキレイ目グリーンコーデと子供と勉強した夜 11月27日

今週のテーマはグリーンです。
今日はカーキのローブコートにグリーンのバッグ。
ワイドパンツとシンプルニットでキレイ目にしました。

そして、あっという間でようやくの金曜日。
最近忙しい・・・


ローブコートでワイドパンツのキレイ目グリーンコーデアイテム

Coat/UNIQLO AND LEMAIRE
Knit/GAP
Bottom/ADAM ET ROPÉ
Bag/iOpelle
Shoes/adidas



出典:http://www.uniqlo.com/jp/




 コーディネートのポイントになるグリーンのバッグ
 

ニットもパンツもゆるっとです

Vネックのカットが太くてキレイです。
GAPは週末に割引になる可能性が高いので、イベント時に購入されるとよいかと思います。
GAP

グレーのワイド
  

スタンスミスが万能すぎ

万能のスタンスミス

アクセサリーもグリーン中心です









他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



ダニエルウェリントン

今日の日記

今週から子供の学習方針を変えて過ごしていました。
新しい勉強ツールを取り入れたり、敢えて宿題をやらないでみたり(笑
子ども一人一人に合った学習を探そうと思い始めました。

というのも、学校の宿題が多くてずっと困っているのが本音。
その日のうちに終わらず翌朝早起きしてやったり、夜遅くまでかかって体調崩したり・・・

の割りにテストで点数とれてない。

子どもたちの様子を見ても意欲に欠けてる・・・。

うーん

てゆーことで、私も昔から何事もやらされるのが大嫌いで他の人と違ったことする子だったし、やっぱり大人になった今も腑に落ちないことを続けるのって出来ない性分。
納得していないことなのに、子供に毎日『宿題やりなさい!!』って言い続けることがストレスだし、子供だって毎日大量の宿題と親からの圧を受ければ辛くて当たり前だ。

宿題のことで家族が疲れてる。心のゆとりがなくなってる。そりゃ、意欲的にもなれないな、と思いました。

親子で『宿題をやらされている』状態に陥っていたので、ここは思い切って他の方法を模索してみよう!!ということで、会社でいろんな人にどんな勉強法をしてきたかヒアリングをして、面白そうなものを取り入れて実践してみることにしました。

今日はじめた人体実験は
・家族みんなで作る単語帳
・漢字キャラ作り

【家族みんなで作る単語帳】
これは同僚が単語帳を繰り返すよりも自分で作ることで覚えるという話をヒントに考えました。
同僚によると、一科目ではなく複数科目を混ぜると飽きずに頭の切り替えも早くなると言っていたので、家族それぞれが問題を考えることで、いろんな分野の知識を得られると思いました。
知らない問題があってもそこから興味の幅が広がればいいので、それぞれ作りたい問題を制作しました。


初めてやってみた感想としては、問題を考えるために調べたり、見て書いたりとそれだけで勉強になりそうだということ。
それから、子供それぞれに志向性があり、興味の方向性を親が理解できるということが利点と感じました。
今後もしばらくは問題を増やせるよう紙を常備してどこまで継続できるか試してみようと思います。

漢字キャラ作り
これは子供が宿題が多すぎて苦しんでたので、漢字をキャラ化して励ましたのがきっかけ。
それを真似て、体にまつわる感じで人体を作ったり、草かんむりの感じでキャラを作ったりと遊び始めました。
興味を持つと主体的に取り組むんですよね、やっぱり。


今日はゲームもせずに楽しく勉強できたようで、気が付いたらミイラになって寝ていました(笑

今日は大成功だったけど、
要するに・・・

私がどこまであきらめずに付き合えるかなのかな・・・って思う(笑



お知らせ

マイナビウーマン連載15回目が公開されましたー
今回はユニクロチェスターコート
昨年のものだけど、今年もたくさん使えそうですよ



よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿