2015年10月22日木曜日

ニットベスト×チェックシャツ×コーデュロイパンツコーデと配色のコツについうてのカラー講座 10月22日

今日は今季流行にニットベストにしました~
パンツは3年前に買ったGAPのコーデュロイパンツ。
真っ白に比べてアイボリーは優しいナチュラルな印象になりますね~

ニットベスト×チェックシャツ×コーデュロイパンツコーデアイテム

Knit/moussy
Shirt/MAKER'S SHIRT KAMAKURA
Bottom/GAP
Bag/Orcival
Shoes/Minnetonka


今日は配色についてのコツを少し・・・

本日のコーデはキャメルが全体のバランスをとる繋ぎ色。
ネイビーとアイボリーは明暗の差が大きく、パキっと色がばらけて見えます。

そこで、キャメルを中間明度の色として全体に散らして配色し、明暗差による色のバタバタした印象を抑えます。

下半身にある色を上半身に持ってくることで、全体の統一感が生まれます。
今日はイヤリングでキャメルを上半身に配色しました。


上半身をネイビーのみで固めると上下に色が分断されて見え上半身が重たい印象になります。
↓の2つのサンプルを比較してみます。
左が上半身にキャメルを配色したカラーバランス、右がキャメルなしのカラーバランス。
真ん中で分断されたような印象に見えるのは右ではありませんか?

末端に同色を持ってくると色が囲われて統一感のある印象に見えます。
なんだか、色が落ち着きないなぁと思う時はこうやって配色を整えるとまとまるかもしれませんよ。
ご参考までに~♪



着ているニットベストは↓
(出典:http://www.ec-store.net/)

ニットベスト





着ているシャツはこちら
 MAKER'S SHIRT KAMAKURA
(出典:http://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx)

チェックシャツ↓




カラーリングにキャメルを入れるだけで一気に秋らしくなりますね。
Orcivalトート

今季、注目カラーのキャメルのカラーリングコーディネートをマイナビウーマンさんの連載で記事にしました。よかったらご覧ください。
こなれ大人女子連載第8回
プチプラでも上品に見える! 万能秋カラー“キャメル”の取り入れ方大公開
http://woman.mynavi.jp/article/150924-2/



ミネトンカのモカシン
   


レザーイヤリングの新色はこちら


他のお色
詳しくはショップをご覧ください。
●ネイビー
●ホワイト
●グレー

●カーキ
●レッド
●イエロー



この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪



今日のブレスレットは秋の新色ネイビーです♪

ウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



WEWOODの時計
  
 

お知らせ

マイナビウーマンさんでの連載記事

【連載11回】薄手アウターも長く楽しみたい! こなれて見えるアウターレイヤード術


よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿