2015年9月1日火曜日

コバルトブルーの秋マリン 9月1日

絵具の中で一番好きだった色、コバルトブルー

今日はこんな鮮やかなブルーをキャメルと合わせて秋マリンに。
純粋なコバルトブルーは高額な絵具で海碧というセラミック顔料で作られています。

透明色として使っても白と混色し不透明色として使っても濁ることのない美しい青です。
コバルトブルーが高価なため、コバルトブルーヒューやコバルトブルーチントという混ぜものがしてある絵具もありますが、こちらは混色すると色が濁ります。

この透明度と鮮やかさを持つコバルトブルーは他の色と合わせても、際立って美しく見えます。
ファッションでハッとするような清涼感を取り入れたいならコバルトブルーがオススメです。

今日は補色に近いキャメルを合わせているので、コバルトブルーがより一層際立って見えます。
補色について知りたい方はこちらをご覧ください。
http://moko-de.blogspot.jp/2015/01/111uniqlo.html

コバルトブルーの秋マリン

Tops/Orcival
Bottom/Dickies
Bag/CLASKA
Shoes/NB



Orcivalのマリンボーダー


Dickies874



コバルトブルーのバッグ



スニーカーNB








 


今日のブレスレットは秋の新色ネイビーです♪

人気のスウェードとサテンコードのブレスレット


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



木の時計wewood


他にもいろいろ気になるデザインが・・・



今日の日記


今日から9月。やばい、早いよ・・・
8月中にやろうと思ってたこと、半分もできてない・・・あかん

今日から子供たちも新学期。
子どもの人数が大人の数を超えると本当に大変。
独りの時より3倍忙しい。

もともと早口じゃないのに、急いてしゃべっちゃうし、気が短くなるし・・・

怒らないで子育てできる人、時々いるけどうらやましいわぁ

お知らせ


マイナビウーマン連載4回目


アーティスト活動のお知らせ

1000人大集合!完全無料の教育イベント「みらいの学校ー学びを遊びつくす!ー」の今年のイベントのイラストを担当させて頂きました!!

しかもこのイラストがTシャツになっちゃいます!!
販売開始になりましたら、またご報告します♪
イベントに私も参加予定です。
楽しく学ぶ一日にご興味のある方は是非、イベントにもご参加ください♪

SNS よかったらフォローしてください♪


     



0 件のコメント:

コメントを投稿