2015年8月30日日曜日

無印T×LEVI'Sノームコア帰省2日目 8月30日

今日は昼くらいに品川へ戻ってきました。
やっぱり東京は肌寒い。

帰省2日目 無印T×LEVI'Sノームコア

T/MUJI
Bottom/Levi's
Bag/FRADRIK PACKERS
Shoes/adidas


昨日から一泊二日で実家へ帰省。
今回は無印のTシャツとLevi'sのデニムで乗り切りました。

リペアデニムにTシャツってノームコアっぽくて好きなコーディネート♪

ノームコアなコーデの時はスニーカーでもバッグでもいいから、どこか手堅いベーシックかトレンドのアイテムを入れること、女性らしさはアクセサリーで取り入れることを心がければ、手抜きなおばさんコーデにならないと思いますよ~

シンプルなアイテムをさりげなく着こなす時は小物が重要です!!


モダールコットンドロップショルダー長袖Tシャツ


Levi'sデニム


fredrik packers↓
   



ノームコアにトレンドの安定感を入れるのはスニーカーがよい◎
 



白い3種の羽の組み合わせが天使をイメージさせるから
天使の羽シリーズと命名





人気のスウェードとサテンコードのブレスレット



それから、新作がいろいろ出ましたので、お知らせ

SENBA初のコラボ商品!!Leikkiaさんとの共同制作マザーオブパール18Kシェルチャームアンクレット♪
Leikkiaさんの作品が持つ太陽のような明るい要素を毛糸で取り入れ、マザーオブパールとシェルビーズでSENBAらしい上品さをプラスしました。素肌につけることが多いアンクレットだからシェルチャームは汗や水に強い18Kを使用しました。毛糸や天然石、シェルやウッドなど自然素材にこだわってデザインした長く使えるシンプルなデザインが魅力のアイテムです。
巻き方を変えればブレスレットとしても活用頂けます。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1289875

Leikkiaさんのページ
https://minne.com/leikkia

お客様のご要望にお答えして、天然石シリーズに待望のピアスができました!!天然石ゆれるピアスの新作はこちらです。






他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



白いG-Shock↓
  
 

今日の日記


時々、男性からもご注文頂いておりましたが、嬉しい感想を頂戴したのでシェアします*\(^o^)/*

----------------------------------------

百貨店の中でいちばん好きなのが、新宿「伊勢丹メンズ館」。
ここがユニークなのは「ブランドごとの壁や間仕切り」がなく、フロア全体が大きな「洋服の森」みたいになっているところ。なので、気の向くまま店内を散策し、ふと目についたアイテムを(文字通りブランドの壁を越えて)「頭の中であれこれ組み合わせる楽しさ」が味わえるのです。ゲームデザインで言うところの「皮算用の面白さ」ってやつだ。


伊勢丹側もその特長をさらに活かそうと考えてか、独自に取り入れているのが「アテンダント」というサービス。
専門スタッフが店内での買い物に同行し、トレンドアイテムの買い足しや、TPOに合わせたトータルコーディネート等について提案をしてくれる、というもの。少々照れくさいのと、お財布の中身が寂しいのとで未だ試していないんですが、これって前述のアクセスしやすいフロア構成と相性のよいアイデア。しかも無料。
男女問わず、誰もが多少なりとも「お洒落さんに見られたい」という欲求って、あると思うのです。いっぽうで、その欲求と「自分で選んで買いたい」ということとは、時にまた別の話かなあ、とも思ったり。
だって、ひとくちに「お洒落したい」と言っても、
1)(他人から)センス良く見られたい。
2)(異性から)感じのいい人と思われたい。
3)(他人の目を気にせず)自分らしさを表現したい。
といった様々な「上位欲求」があるはずだから。
特に1)や2)などの場合は「自分以外の誰かに見立てて」もらい、その結果「や、こういうの買ったことないけど、案外いいなあ!」って発見できたりするのが、なかなか楽しいのです。
そこで、以前買った『COMOLI』のスウェ-ドブルゾンに合わせる前提で、春秋に使えそうな小物を見立ててもらおう!と思い立ちました。と言っても伊勢丹じゃなく、ご相談したのは「SENBA」というクリエイターサイト。
同サイトは女性だけで構成されたクリエイティブチームで、ハンドメイドのアクセサリーの販売を主軸に、所属メンバーの持つスキルを活かした各種サービスの提供を、モノ、コト問わず取り組んでいるとのこと。
今回、「SENBA」代表でファッションブロガーでもあるモコーデさんに、
●スウェ-ドブルゾン×デニムに合わせる場合の「ブルー系」のもの。
●スウェ-ドブルゾン×同系色でまとめる場合の「イエロー系」のもの。
●それぞれ組み合わせて楽しめるよう、「重ね付け」でのご提案。
という条件で依頼したところ、ご提案頂いたのが以下の写真。秋口はこれつけて散歩しよう。早く涼しくならないかなあ。



----------------------------------------
男性ってカラーを取り入れるのがなかなか難しいですよね。
小物なら、面積も少ないのでコーディネートのポイントとして取り入れやすいかもです♪


それから、今日は子供たちが帰ってきたので、ごはんをちゃんと作りました。
独りの生活だと食事っていい加減になっちゃいますね。

今日は八百屋さんでこんな立派な冬瓜をゲット


牛すじがおうちにあったので、一緒に煮物に
冬瓜の牛すじ煮のできあがり♪



お知らせ

学館『SAKURA』マザーオブパールアイテム限定販売のお知らせ


ヌーディ-カラーのマザーオブパールを使ったアイテム3点。
ベージュなので、肌馴染みよく秋に活躍するカラー。





マイナビウーマン連載4回目


アーティスト活動のお知らせ

1000人大集合!完全無料の教育イベント「みらいの学校ー学びを遊びつくす!ー」の今年のイベントのイラストを担当させて頂きました!!

しかもこのイラストがTシャツになっちゃいます!!
販売開始になりましたら、またご報告します♪
イベントに私も参加予定です。
楽しく学ぶ一日にご興味のある方は是非、イベントにもご参加ください♪

SNS よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿