スキップしてメイン コンテンツに移動

4月3日 ライムグリーンをさし色にお嬢さん風ZARAのミモレスカートコーデ

今日はブラウン系×ライムグリーンをさし色にした春カラーコーデ
ミモレ丈スカートだとお嬢さんぽい印象になるなぁ

Jacket/ZARA
Tops/SAINT JAMES
Inner/ZARA
Bottom/ZARA
Bag/FatimaMorocco
Shoes/Menue


クリーム色のセントジェームス



さし色にタンクトップを使う↓







ブラウン系フレアスカート↓





Fatima Moroccoのスパンコールかごバッグ






ZARAのホワイトGジャンは2年前に買ったものの一度も着てませんでした・・・
寝かせすぎたか?


白いGジャン

   
アクセサリーは今日のさし色グリーン


着物の端切れからリメイクしたアイテムです。
カジュアルにも、もちろん和装にも似合うアイテムです♪

Kimonoイヤリング

Kimonoピアス




マグネサイトターコイズネックレス&ブレスレットセットは小学館SAKURAの限定通販で買えます*\(^o^)/*


春夏カラーの連爪チェーンのブレスレットは試作中
近日出品予定


コーラルピンクとミントの2色


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan




ダニエルウェリントンの時計↓





パンプスで女性らしい足元


メヌエのスウェードパンプスは安くて履き心地もよい!!
お勧め!!

















クリエイティブチームSENBA




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。
鮮度の高い情報が欲しい方。
よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで

★モコーデをもっと楽しむ★

コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


※PC版でサイドにたくさんの情報ご覧いただけます。
よかったらご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

【アラフォーコーデ】久々の無印ほり出し物リネンスタンドカラーシャツが万能

カジュアルからキレイめへアップデート中ではありますが
キレイめ過ぎてもイヤ!!っていうこの感覚ずっとあるんですよね。

カジュアルすぎるのも若作りで顔とチグハグだし、かといってキレイめ過ぎてコンサバマダムになるのもなんか違う。
このちょうど真ん中を行くのが、いわゆるキレイめカジュアルなのかしら?

トップスもボトムスもキレイめだとカッチリしすぎて落ち着かない。ちょっとだけ気を緩ませたキレイな着こなしってないのかなぁ?
って思うとき、私はトラッドに寄せたくなります。なぜかって言うと

トラッド=紳士服の伝統的・流行に左右されない様式=メンズライクな真面目さ

をイメージするのでコンサバのような女性的な真面目さとは違い、女の「色」を感じさせずにキレイなファッションができるなぁと思っています。

女の「色」を抑えたいという感覚は、単に好みの問題ということもあるのですが、男性的な要素を加え中性的にすることで、いわゆる表面的な女性的評価である「美しさ」「かわいさ」「色っぽさ」を中和して、「女として」どうか?という視線を向けさせない、そうすると若く見えるとか老けて見えるとか、そういう目線で見られなくなるなぁなんて思ったりしています。

なので、いつも性別を中和するようなバランスで、ボーイッシュならかわいい印象に、女っぽいならかっこよく、みたいな服の組み合わせを好んで着ています。

以前、ショートカットにしていたのも中和するって思考が働いていたんですよね。ショートにしてると女っぽいものを身に着けても嫌らしく見えなかったので。


で、最近、キレイめにアップデートしているのですが、「女っぽく」なりすぎないための引き算にトラッドの定番バンドカラーのシャツがいいのでは?と考えて探していたところ、無印メンズのフレンチリネン洗いざらしスタンドカラーシャツを買ってみました。

これが、久々のメンズ商品での掘り出し物の香りが。。。 リネン素材でカジュアルな感じだけどバンドカラーでトラッド感あり、ほどよい真面目感。お手頃に真面目っぽいアイテム探すならやっぱり無印だな!!
今、限定価格で3,990円⇒2,990円になってます😍ひゃっほーい


で、いろんなボトムスと合わせてみたわけですが、どんな色・素材にも中性的にハマってくれるのでめっちゃ合わせやすいです、これ。



↓は卒業式用に買ったセットアップのパンツ。サマーツイードのセンタープレスでカッチリ上…

【購入品レビュー】モードな3DコットンコクーンVネックセーター2,990円

ユニクロ春の新作2着目は3DコットンコクーンVネックセーター2,990円レビューです😄
はじめましての方はこちらのプロフィールをどうぞ

一昨年のUniqloUから出始めた縫い目のない3Dニットは 360°どこにも接ぎ目のない、ホールガーメントという技法で編まれた無縫製ニット。 このシンプルなプレーン感がモードな感じで大人っぽい。 

カラーはオフホワイト・グレー・ブラック・ベージュ・ブルーの5色で展開。
ベージュとブルーで迷い、試着した結果、モコーデはブルーを選びました。
グレーに近いアイスブルーで、春っぽい爽やかさを感じます。



表面は縫い目が大きくザラっとした感じだけど、着心地は柔らかくて肌に優しいコットン100%

モコーデはニットはコットン100%が一番好き。敏感肌でチクチクしちゃうから。
洗濯表記は手洗いだけど、ネットに入れて洗濯機で洗っても大丈夫でしたが、干し方気を付けないと伸びちゃうので要注意💦

それから、猫の爪がひっかかりやすい感じ。猫さんいる方は抱っこには気を付けてー。


先日、購入したUniqloUワイドストレートジーンズに合わせたくて、ブルーが一番しっくり春っぽい

丈はフロントが短くバックが長いデザインで背中にボリュームが出るタイプです。

体にフィットしないゆったり感は私がXXLサイズを選んだせいもありますが、お腹周り、ヒップも半分までストンと隠れて体型カバー

最近はお腹ポッコリ気になるので体型カバーは必須!!

バックVネックで後ろ姿にもヌケ感が春らしくて涼し気よ💕
平面にボリュームのあるところがトレンド感ですね😍



XS・XXLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いだよ。
3DコットンコクーンVネックセーター(7分袖)

(出典:https://www.uniqlo.com


【アラフォーコーデ】無印リネンワンピで次男と卓球

三連休がアって言ったらおわた。。。明日から仕事かぁ。。。


今日は美容院行って、その後、次男に誘われ卓球へ

凝り性な次男は、ルービックキューブ・ポケカ・ベイブレード、そして最近は卓球にハマっているらしい。。。

卓球なら相手してあげられる、一緒に遊ぶことが減ったので誘われるとウキウキで誘いに乗っちゃう母です。

自由に遊んでばかりの彼ですが、寝る場所も自由。最近は台所で寝るのがマイブームのようです。水場が涼しいらしい、お前はネコかw



忙しくて、子供のこういうちょっとしたエピソード、忘れちゃうからブログに記録しておく。




そんな今日のコーデはお気に入りの無印良品リネンワンピ




フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース (出典:https://www.muji.net/

4990円には見えないコスパ最高のワンピ。
この魅力を記事にしておりますので、よかったらご覧ください。
【アラフォーコーデ】プチプラなのに40女が清潔上品見え無印良品リネンワンピ


ADAM ET ROPE' 【洗える】ウォッシャブルニットカーディガン洗えるコットンカーディガン。羽織るだけで今っぽいシルエットになります。 (出典:https://zozo.jp
↓こちら同じカーディガン

ADAM ET ROPE' スクエアフォルムカゴバッグ (出典:https://zozo.jp

【アラフォーコーデ】プチプラなのに40女が清潔上品見え無印良品リネンワンピ

前回の更新からあっという間に一週間、今日のブログは大好きな無印のリネンアイテムのご紹介💓40歳でもだらしなく見えない無印良品リネンワンピ、オススメです😃

アラフォーには清潔感!シンプルナチュラルな無印良品リネンアイテムが使える 40歳にもなると、肌にはシミそばかす、髪もパサついたり、デコルテは骨が浮いて貧相に見えたり、普通にしてるだけで清潔感のない状態に。。。
だから、最近は、できる限り清潔に見える上品なお洋服を着るように変わってきました。

あんなに大好きだったカジュアル服、今、着ると手抜きのおばさんにしか見えないってゆー悲しみ😂カジュアルが逆に老けて見えるという、加齢って残酷。

しかしながら、暑さが増してくると涼しい素材く洗濯が楽ちんな素材が着たい!
ってゆー自分ニーズで服を探すと無印良品のリネンアイテムが結構使えるんですよ。

デザインはシンプルナチュラルだから、コンサバ的な印象で上品に見えるし、素材もユニクロのリネンに比べ、ハリがあるからシワになりにくいのでアイロンいらずでお手入が楽。

で、この夏、無印良品でドンピシャに良かったのが、フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース 。売れ行きランキングでも1位と、かなりの人気商品のため、残念ながらセールにはなっていませんが、4,990円とワンピースの価格帯としてはかなり手頃。セールじゃなくても買って損は無いと思いました!

着画はこんな感じ↓↓↓


この日はラクチンに重点を置いてカジュアルなリブパンツを合わせたけどブラウンでワントーンコーデにしたから上品見え、更にシンプルAラインなシルエットで垂れたお尻も体型カバー。ボリュームのあるAラインだから足が細く見える効果もありますね、ありがてぇ。

フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース (出典:https://www.muji.net/


洗いざらしでも大丈夫、無印良品リネン リネン素材のお洋服はサラッと通気性がよく体温がこもらないから着心地いいし、見た目も堅すぎず緩すぎずいい塩梅の上品さがありますよね。
素材だけでも魅力あるリネンアイテムはこの季節、扱っていないショップは無いってくらい溢れてますよね~。

高いものだと数万したり価格もピンキリ。シンプルなシャツでも高いものだと3万、安いものだと2000円程度だったり。違いって何よ?ってなるけど、私の体験です…

Bloggerに戻ってきちゃった

noteにブログ移設!って宣言したのですが馴染めず、、、忙しく、、なのかな、ブログを続けられず1年経ってしまいました。
で、また、ここに戻って来たんですけど
仕事と育児と加齢が相まって、いろんなことを忘れてしまうことが凄く不安に感じる今日この頃。
以前はブログをつけていて、忘れたことを遡って思い出せたけど、それもできないなって思い

自分のために日記的に再開しようかなと思いました。

最近、どうしてるかっていうと
転職して1年、職場にもかなり馴染んで毎日忙しいです。ただ、職場環境にかなり恵まれていて、一緒に働く人たちのことを尊敬できて充実しています。コロナ影響で2月末からずっと在宅勤務。大好きな服も、全てジャージに変換。ブログに掲載するネタがなくなりました。在宅のため運動量が極度に減り、筋肉量低下に伴い体のだるさを感じると思ったら体脂肪率が32%と驚愕の数字をたたき出す事態、7月からパーソナルジムへ通い、糖質制限生活を絶賛実施中コロナの外出禁止を利用してお金の勉強を開始。ライフプランを計画し、この歳で遅いですがようやく投資を始めました。長男の身長が168㎝になり、ついに母の背を追い越しました。次男の卓球好きに付き合い、毎週末スポーツセンターへ通っています。
至って、(今のところ)健康、普通に暮らせて幸せですw 今の暮らしに満足しているので、この先、どうしていこうかなとモヤモヤ考えたりします。
あれこれやりたいなと思うことはあっても時間がなかったり疲れていたり、要は根気が無くなったんでしょうけど、なかなか始めることもだし、継続するのも億劫になっている自分がいます。
50歳で子供2人は大学を卒業することを考えれば、50歳以降のセカンドキャリアに向けて出来ることはたくさんあるんですけどね、、、



ちなみに今日はこれからパーソナルジムです。 減量をするというよりは筋肉質な体質改善が目的です。
糖質を2週間経つことで肝臓にあるブドウ糖から作られるグリコーゲンが消費されて無くなります。そうすると、脂質がエネルギー源として消費されるようになるそうです。これが脂肪燃焼サイクルとなって、蓄積されたお肉が減少していくみたいです。
私は糖質OFF6日目です。時々、パンや米、パスタを食べたくなって気が狂いそうになったりします。
しかしながら、20万円を投資したパーソナルジム入会。ここで挫折したら投資がパーです。お金大好…