2015年4月13日月曜日

4月13日 トレンチ×ワンピのガーリー雨スタイル

冷たい雨が戻ってきた
なかなか春にならないなぁ

Coat/NATURAL BEAUTY BASIC

One Piece/ROUGHLY
Cardigan/Framework
Bag/UnitedBamboo
Shoes/日本野鳥の会


チルデントップス↓

   

黒いシンプルなワンピース↓

 

長く使えるベージュのトレンチ↓

 
 


ボタニカルなバッグ↓

 


アクセサリーはホワイトオブパールを中心に


■ シンプルシリーズ ■

 マザーオブパールシンプルネックレス


マザーオブパールフープイヤリング


マザーオブパールフープピアス

【マザーオブパールについて】
マザーオブパールとは真珠を生み出す母貝です。
マザーオブパールは自然から生まれた個々に異なる独特の光沢が魅力です。


玉虫色の光沢の美しい白やブラウンやグレーなどの色味があります。

主な原産国はオーストラリア、インドネシア、タイやフィリピンなどの東南アジア国々です。

石言葉は、健康・富・長寿・純潔・円満。
マザーオブパールという名前の通り、貝を生み出す母貝のような包容力や母性、寛容さを併せ持つ石です。

女性の持つ良い面を高め、優しくなりたいとか魅力的になりたいという気持ちをサポートしてくれます。



また、悲しいときや辛い時に気持ちを落ち着け心を癒してくれる効果もあるそうです。

パールはマイナスのエネルギーをはね除けるパワーを持つ石といわれています。
マイナスのエネルギーを遠ざけ持ち主に良いエネルギーを呼び込み守ってくれるともいわれています。


良縁を運び込んでくれる石であることも大変良く知られ、女性を強く守ってくれる石であることから、妊娠や出産のお守りとして持つ人の多い石です。

パワーストーンとしてのマザーオブパールを浄化する場合、セージでいぶしたりクラスターに乗せたり月光浴をするのがお勧めです。高温の水では亀裂が入る可能性があるので、水温に気をつけましょう。
(引用:http://powerstone.wiki/) 


それから、今日もつけていた1年前からずっとお気に入りで使用しているブレスレット
小学館SAKURA限定商品として発売になりました♪
よかったらご覧ください^^


モノトーンのファブリックと手塗りのウッドビーズを編んだナチュラルだけど、大人なデザインです。


 マザーオブパールのブレスレット


ブレスとお揃いのマザーオブパールとウッドビーズバイカラーネックレス

マザーオブパールは良縁を運び込んでくれる石であることも大変良く知られ、女性を強く守ってくれる石であることから、妊娠や出産のお守りとして持つ人の多い石です。

モコーデを始めて以来の一番人気のアクセサリーです。
ホワイトってどんな女性にも万能カラーなんですね。



ホワイトオパールのブレスレット



モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan



白いG-Shock↓


  
 

今日も雨だぁ・・・
なんだか、ここ最近、冷たい雨でまいっちゃうな


日本野鳥の会ブーツ↓


 
  





公式ママライターとして参加させて頂くことになった子育てメディアConobieがオープンしました

ママの座談会の記事などにも登場したりしています。子育て中の方、これから子育てする方、将来子育てする方、皆さんにとって有意義なメディアです。
どうぞご覧ください。



(https://conobie.jp/から引用)


そして、初記事はプラス1カラーでコーディネートに変化をつける記事です。
よかったらご覧ください。
https://conobie.jp/article/750





2本目の記事はジャケットをフォーマルにもカジュアルにも使える記事
よかったらご覧ください。
https://conobie.jp/article/818







クリエイティブチームSENBA




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。
鮮度の高い情報が欲しい方。
よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで

★モコーデをもっと楽しむ★

コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


※PC版でサイドにたくさんの情報ご覧いただけます。
よかったらご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿