2015年4月1日水曜日

4月1日 クリエイティブチームSENBA設立のお知らせとUNIQLOイネススウェットコーデ

今日から4月
新しい期が始まりました。

Jacket/JOURNAL STANDARD
Tops/UNIQLO
Bottom/PETIT BATEAU
Bag/CRICKET
Shoes/日本野鳥の会


WOMEN IDLFスウェットプルオーバー(長袖)+

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/148331



今日のスカート↓


柄物スカートって着やせして見えます。
その話は↓で読んでくださいね。



ベージュのレザージャケット

 


アンティークスカーフ柄・キャンバス生地トートバッグ


レトロトロピカルがテーマのこのバッグ。
一目ぼれでした。




珊瑚とスワロのイヤリング&ピアス

ピアス
イヤリング



珊瑚とラインストーンボールネックレス



珊瑚とラインストーンボールのブレスレット
材料が品薄で追加生産が現在止まっております。
申し訳ありません。

材料が入荷できましたら再販予定です。




太陽のブレスレット



モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan



wewoodの時計はこちら


他にもいろいろ気になるデザインが・・・

 



雨降るって言うからレインブーツ


日本野鳥会ブーツ













今日はずっと目標にしてきたことをカタチにできたお知らせがあります。




2015年4月1日本日、クリエイティブチームSENBA設立しました。




設立の経緯

このファッションブログ『モコーデ』も今年で3年となります。
5年前にアーティストとして3年前からファッションブロガーとして、1年前からアクセサリーデザイナーとして様々なことに挑戦してきました。

この過程で多くの出会いがあり、アドバイスや相談などいろんな接点で人との関わりが生まれました。
自分のやってきたこと、そしてこれからできそうなこと、ご縁のあった人たちのやりたいこと、できること。
これらを組み合わせたら、自分も関わる人たちも皆が幸せになれる取組みができるのではないかと、いつの日からか思い始めました。

独りではうまくできないことも、仲間がいれば想像の及ばないような結果が生み出せる。
それは、私が会社で学んだことでもあります。
チームでのモノ創りは自分の思い通りにはいかないけど、多くの人を喜ばせたり驚かせたり心を動かす結果を生み出す大きなことができるのです。

そんな様々な経験が多くの出会いによって、SENBAをクリエイティブチームとして発足させるに至りました。


SENBAは女性で構成されるチームです。
なぜ、女性?かというと、シングルマザーで子育てと仕事を両立する中で日々の雑事に追われ、ジレンマを感じていた経験がきっかけになっています。

雑事に追われ、仕事の成果が出ない
自信喪失
私はこのまま何もできず遣り甲斐を見出せず誰かのお世話に明け暮れて終わるのか・・・?
もっと違った働き方ができれば成果を出せるのに
働き方を変えライフスタイルを変えたい!!

という考えに至ったのですが、どうやらこんなふうに考える女性は多いようで、相談を持ちかけられることが徐々に増えて行きました。

そんな中で志を共にできる女性との出会いもあり、彼女たちと協力しながら遣り甲斐のある仕事を生み出していこうと考えました。

この集まった女性たちはシングルマザーの私、子育て中の専業主婦、独身女性、ワーキングマザーなど境遇は様々、
地域もいろいろ、
クリエイター、営業職、販売員など経験職種もバラバラです。

そんな、それぞれの条件や環境が違う中では不都合もあるけど、好都合もあり、専業主婦の方は仕事をしている女性から仕事の進め方を学び、仕事で時間の無い私のような働く女性は専業主婦の方の時間という力を借りる。
互いに補完し合うことで、独りよりもずっとクオリティの高いモノや時間を生み出せると思うのです。


また、SENBAでは様々な人材が集まることで、女性のライフスタイルに本当に求められる価値を生み出していけると考えています。
普通に暮らして普通に悩んでいたからこそわかる、一般的女性の『これが素敵』という気持ち。
メンバーが感じる素敵は多くの女性の素敵と、とても近い場所にあるのではないかと思います。


だからSENBAでは

作り手の『好き』や『素敵』を出発に女性が『欲しい』と思えるモノや時間、空間を生み出します。
自分の『好き』『素敵』を出発に価値を生み出すことで、作り手が一番のよき体験者となり、その魅力を最大限に伝えます。
そして、作り手と受け手が互いに魅力を感じるモノや空間、時間を介して双方に喜びを受け取ることをSENBAでは最も大切な価値としていきます。


こんな想いでこれからチームで活動していくSENBAをどうか温かく見守って頂けると嬉しいです。


SENBAの公式ページをご用意しました。
自作なので、作りの甘い部分もありますが、よかったらご覧ください。












0 件のコメント:

コメントを投稿