1月1日 あけましておめでとうはピンクから!!と手作り御節自慢

あけましておめでとうごじざいます!!

今年初めてのコーディネートは女子カラーピンクで!!

Outer/FilippaK
Knit/ZARA
Bottom/UNIQLO
Bag/see by chloe
Shoes/adidas


ピンクなニットたち

   

UNIQLOでもチェリーピンクのアイテムが出てます。
結構かわいいです♪



ピンク×カーキの組み合わせ




で、ちょっとバリエーション
ブラウン系を合わせてもピンクってキレイに見える

この2色を合わせると温かみを感じる配色に


アウターはUNIQLOのチェスター

ウールカシミヤチェスターコート



アクセサリーもピンクで
フェザーと珊瑚でデザインしました。
大ぶりのイヤリングの時はネックレスは引き算でつけません。


こちらのイヤリング3色展開
1月初旬販売を目指してます!!
少々お待ちくださね^^




手元もピンク


ロードナイトとウッドビーズのバイカラーブレスレット

【STORES】

【Creema】

ロードナイトは寛容さと包容力のある心に導く手助けをしてくれる石だそうです。
ちょっとくすんだ色が大人のピンクって感じできれいです。


サテンコードとスウェードのブレスレットピンク

ホワイトオパールのブレスレット

【STORES】

【Creema】

ホワイトオパールのブレスレット

タッセルが着脱可能でレイヤードに便利です

ホワイトオパールのブレスレット

そのほか、SENBAのピンクアイテムもご紹介

ロードナイトウッドビーズバイカラーネックレス


☆ オリジナルレイヤードブレスレット ☆

SENBAのレイヤードブレスセット

単品をご希望の方はこちら

SENBAオリジナルロザリオ(ピンク)



モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓

【STORES】

【Creema】


SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan



G-Shock ホワイト

足元はスタンスミスにピンクな靴下で


スタンスミス




こんな濃いピンクは抵抗がある!!
という方、結構いらっしゃると思います。
そこで、ピンクを一工夫することで抵抗なくコーディネートに取り入れられる記事を作成しました。
ピンクアイテムに挑戦したい方はよかったら読んでくださいね^^

女性の特権カラー、チェリーピンクを着こなそう!!









そして、本日0時ちょうどに出来上がった年賀状
もちろん元旦に届くはずもなく・・・
毎年、恒例の正月年賀状作りです・・・

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします^^



そして、そして、

御節は頑張りました♪
こんなに手の込んだ料理をするのは一年に一度。
正月ぐらいです。

昆布まき意外は手作りです^^Y

この成果を誰かに見せたい・・・
だから、すみません、この場で公開させてください><


お雑煮は割とお吸い物っぽい感じ
実家のがこんなんだったので真似っこ


プチ御節なので品数は多くないけど、ちょこっとずつ盛り付けてオシャレに見えるように努力してみた・・・


栗きんとんは濡れガーゼに包んで絞って取り出した上に栗を乗せると素敵に見えます♪


煮豆と田作
これはいつも常備菜で作っているので、それをちょっとよそって。
松の葉をちょっと添えるだけでお正月っぽい


膾はゆず風味に。
いくらと相性がいいので、少し添えています。


あんなに時間かけて作っても食べるのは一瞬。
御節とはなんと儚い・・・





今日は雪がちらほら
寒いからお家でぼけっと過ごす

とりあえず年賀状の宛名書きを終わらせた

明日から、ちょっとずつまた仕事しないと新年の仕事がつらくなる予感・・・

今年も忙しい一年になりそうだ




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。

鮮度の高い情報が欲しい方。

よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで


★SAKURA限定品のお知らせ★



ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



★アーティストとしてのお知らせ★

アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果