3月23日 今季MUJIとUNIQLOアイテムコーデと机を本棚にした話

この3連休はとてもいい天気で引っ越しの片付けも買い出しもかなりはかどりました~

Outer/JOURNAL STANDARD
Tops/MUJI
Bottom/UNIQLO
Bag/L.L.Bean
Shoes/vonBraun
※Shoesのスペルがずっと間違っておりました。
ご指摘頂きありがとうございます!

ボーダーと迷彩を合わせる荒業ですが、色味を統一することでまとまりました~



MUJIのトップスとUNIQLOのパンツは今季のもの

MUJIのボーダートップス
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337138940?searchno=12

UNIQLO IDLFヴィンテージチノ+
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/129110-69

パンツは短めにカットしました


トップスに合わせてネックレスは紅珊瑚



珊瑚とラインストーンのネックレス



手元にも紅



紅珊瑚のブレスレット
ご予約商品となります。


イエロージェイドとウッドビーズバイカラーブレス
イエロージェイドってあめちゃんみたいでおいしそう・・・


アウターと靴の色を合わせることで柄物をぶつけてもまとまります


同じ靴は↓
http://item.rakuten.co.jp/vonbraun/s02492/

このvonBraunって靴屋さん、安くてかわいいものがいっぱい。
見だすと時間を忘れちゃう。

ほんとはVANSの迷彩が欲しかったけど、どこも品切れで手に入らなかった・・・

VANSの↓のスリッポン、欲しかったなぁ


靴下にも赤入れてます
見えないけど・・・






さてさて今日のおうち一工夫は


手持ちの小さいデスク
作業台にするにも小さくて実家にいるときはサイドデスクにしていたもの

これで絵も描いてたから結構、傷や汚れがあります


で、

これを棚にできないかと考えて、
またまた板を購入



 デスクの足に板を通してみたらピッタリ


本棚欲しかったけど、買うとやっぱり高いし、場所もとるのでしばらくはコイツを本棚として使うことにしました。

先日、作ったTV台は低かったので、このデスクの上に置くことに
先日の煉瓦と板の台は鏡台にしようかと思っています。



アイデアが思いつく時は

『コイツ、どうしてやろうか・・・』

とずっと対象を見つめる



コーディネートも絵もアクセサリーも全部同じ
このアイテム、どうしてやろうか?
って、じっと考える

そして、思い返す、自分の持っているものや街で見かけたものを


目の前にあるモノと経験が化学反応を起こす時

アイデアが閃く



アイデアって言っちゃうと特別の聞こえるけど、
日常にある小さい閃きもすべてアイデアだ


だから、街に出る時間、本を読む時間、通勤時間...


独りのシーンで過ごす時間のインプットに感じるアンテナを立てるといい


何かないか?と好奇心の心で過ごす
得ようとするとたくさんの事に気が付くものです


好奇心の気持ちをピンと張った時間があるから、
ボケーっと何もしない時間に価値が生まれる

質の違う時間から発見がある


絶えず忙しいここ最近だけど、少し落ち着いたらボケーっといい時間を過ごしたい

新しく作った私の小さな城で




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style









コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果