11月23日 トレンチとMUJIニットUNIQLOチノで作るスタンダードカジュアル

久々のトレンチ。
友人から『探偵?』ってつっこまれることの多いこのコート。
今日はチノでカジュアルダウンして着ました。

こういうスタンダードなアイテムで作るボーイッシュなカジュアルが一番好き。

Coat/IENA SLOBE
Knit/MUJI
Shirt/Ralph Lauren
Bottoms/UNIQLO
Bag/L.L.Bean
Shoes/CONVERSE

Today is the coordination of the trench coat.



トレンチはずっと着れし、冠婚葬祭にも使えるからお値段は高めでもいいと思うのです。



シャツとタートルのレイヤード
今日のシャツはストライプ



手元も落ち着いた感じで


オーガンジーリボンブレスレットはビーズがブルーでリボンがブラウンとブルーのブレンド


色違いでビーズがゴールドでリボンがブルーとゴールドのブレンドもあります。
こちら、写真で見ると茶色っぽいですが、実際はもう少しブルーな感じです。


それからグリーンもあります。
ビーズがパープルでリボンがグリーンとゴールドのブレンドです。


シルクリボンネイビー
幸運のお守りと言われる馬蹄のチャーム。



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


トレンチはベルトを後ろでかなり締めてます。
そのほうがシルエットがカジュアルになるので。


L.L.BeanとCONVERSEの相性って抜群だ。








今日はいいお天気だったから午前中にお散歩へ。
こういう時間は休日だなぁと思う。


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

  1. トレンチにスニーカー。。。なかなか難しくて着こなせないのですが
    ヒール以外も試してみます。参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. minakoさん

      コメントありがとうございます。トレンチは着崩した方が好きなんです。トレンチって必要以上にかっちりしちゃうから・・・

      削除
  2. こんにちは。男性ですがいつも拝見しています。
    昔からちょっとした服すらうまく選べなくて困ってしまうのですが、
    モコーデさんのボイッシュなモノがとてもいいです。

    で、この記事のチノパンは何でしょうか?
    こういう風に細身だけどパチパチじゃなくて、
    足首はぴったり気味なのに"ぼんたん"じゃないのって...

    UNICLOのチノがひとつあるのですが、もっと太いです。
    ガリガリのせいかな?
    カラーパンツ?も買ってみたのですが、結構、細すぎな感じで恥ずかしかった。

    良かったらタイプを教えていただけますでしょうか。
    選び方かな...
    よろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果