2013年11月2日土曜日

11月2日 スタジャンとデニムワンピ、それからクリスマスコフレのお話

だんだん寒くなってくる。
厚手のアウターの出番が増えてきました。

Outer/G-Star RAW
One-piece/URBAN RESEARCH DOORS
Bag/Jan Sports
Shoes/UGG

Today is an active style of denim one piece. 



黒いスタジャン↓


アウター脱いだらこんな感じ



デニムワンピ↓



手元はデニムのブルーをひろって


ライトブルーのシルクリボン
タツノオトシゴチャーム


手塗ウッドビーズロザリオ

手塗ウッドビーズロザリオ【ブルー】

シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


一年ぶりの再会、UGGブーツ


同じブーツ↓



5年ぶりにアイシャドウを買いました。
私、メイクアップコスメってほとんど買いません。
昔はコスメ大好きでいろいろ試して化粧の濃い時期もありましたが、次男のアトピーをきっかけに自然派思考になって、それからはメイクもナチュラルな印象になりました。

だから、アイシャドウも肌に馴染むベージュ系があれば十分でしたが、5年も買わないとさすがに無くなりますよね。というか5年もったのがすげぇ。

今回はshu uemuraのアイシャドウを買ったのですが、実はこのブランドでは初めての購入。
というのも、ショーウィンドウに飾られていた村上隆コラボのクリスマスコフレのデザインがツボでショップに吸い込まれてしまったのがきっかけ。

プリンセスに変身!!
をキーワードに本物のパクトで本当に変身できるコフレ。

6♡PRINCESS by Takashi Murakami for shu uemura イメージビジュアル

ブランドサイトコンセプトからの抜粋
イノセントなピンク プリンセスとセクシーなブラック プリンセスのように、すべての女性がもつ2面性の美しさを引き出してみませんか。

ブランドサイト

うーーーん、素敵!!

秘密のアッコちゃんの鏡やクリミィーマミの魔法のコンパクトなど美しくかわいく変身できる魔法はいつもパクトがモチーフなんだ。そんなアニメを観て育った世代が大人になって、ホンモノのメイクで変身する。とってもキャッチーなコンセプト。


プロモ動画もちゃんと作られています。プリキュアやセーラームーンな印象ですね。
私的にはもっとアナログ感のある魔法少女系の魔法使いサリーとかメルモとかそんな印象がよかったなぁと思いつつ、でも、こういう育った環境での潜在意識に働きかけるわかりやすいアプローチって素晴らしいなって思います。

女性ってリアリストだから、大人になったら男性がガンプラ買うみたいにオモチャを買わないんですよね。でも、好きだったあの記憶は残ってる。そこをくすぐられた、そんな感じがします。

こちらがその動画↓
モバイル端末からはご覧になれないので下記URLでご確認ください。



ちなみに最近、大人世代が本当にこういう商品を求めてるとのこと。
『美少女戦士セーラームーン』 “ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー”はファンの切なる願いをバンダイが吸い上げて商品化したそう。即完売になったそうです。

ちなみに現在、再生産で予約を受け付けているそうです。

sub1.jpg

それから峰不二子のオードトワレなんかもあります。
峰不二子ってテレビからも香水の香りがしてきそうなキャラクターですからね。
とてもキャッチーな商品だと思います。ただ、パッケージが峰不二子を感じさせるものじゃないので残念。素肌に全身ライダースをモチーフにデザインしてほしかった...
峰不二子のオードトワはこちら↓


そんなこんなで、アイシャドウだけに留まらず、チークとマニキュアまでお買い上げしてしまった私。こういう素敵な遊び心を見せられると、つい手に入れたくなってしまう。

あ、私が買ったのはこのコフレではないんですけどね。
またも、ベーシックなベージュグラデなアイシャドウ。そこはシビアに使えるものを買わないとね。
でもノベルティーで村上隆のイヤホンジャックはしっかり手に入れました♪




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

0 件のコメント:

コメントを投稿