2013年11月16日土曜日

11月16日 小学校イベントへカウチンでアクティブスタイル

今日は朝かあ小学校のイベント。
子供たちが自分たちで作るお祭りです。

Cardigan/JOURNAL STANDAR
Shirt/GAP
Bottoms/GAP
Bag/CLARAMONTE
Shoes/none

いつでもどこでも気にせず座れるスタイルで。
It is active style today.


久々のカウチン



ダンガリーシャツ使える


シャツだけが水色だと統一感に欠けるので、手首に同色で全体のカラーバランスを締める



ライトブルーのシルクリボン
タツノオトシゴチャーム


手塗ウッドビーズロザリオ

手塗ウッドビーズロザリオ【ブルー】

シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


WE WOODの時計


バングラデシュ製のこのブーツは本当にいい色
温度の低いブラウンってくどくなくていい



小学校のお祭りは出店制作も運営も全て子供たちで行っていました。

↓は子供たちが拾ってきた松ぼっくりやどんぐりでクリスマスツリーオブジェの制作。
子供がビーズを学校に持っていったのがこんなところに使われてました。

もちろん、これを教えてくれる先生も子供たち。
先生たちの指導により、かわいい作品に仕上がりました。


『計算おばけ屋敷』に貼ってあった妖怪のイラストがシュールすぎて写真に撮らずにはいられなかったw
素晴らしい出来のこの妖怪たち。

このお化け屋敷は驚かす代わりに暗がりで計算問題を出されます。
大人だからと分数の掛け算を出されて、頭真っ白になった私は答えられず。

『約分するんだよ~』とか言われて凹みましたw



そして息子の運動会のイラスト。
なんてシュールな。
手と足の動きがいいわ~

クラスみんなのイラストも躍動してて素晴らしかった!!
プライバシーの問題があってお見せできないのが残念だけど、本当に子供たちのクリエイティブにはいつも感動と興奮を覚えます。



私、小学校のイベントが大好き。
参加するたびにハートウォーミングになって優しい気持ちで帰ります。

一生懸命で純な子供たち。
本当に癒される。

そんな姿を見るとやっぱり先生たちに感謝の気持ち。
親の目がないところでもしっかりとこんないい子たちになるよう導いてくれてる。


こんないい学校に通わすことができて本当に幸運だ。


お弁当作ったり朝から大忙しだったけど、とっても心温まるいい一日でした^^





アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

0 件のコメント:

コメントを投稿