ユニクロZARAのやわらカラーでボーイッシュと年末の日本酒 1月13日

1月13日ブログ内容
本日のコーデ
昨年末、飲んだ銘柄まとめ
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/BEAMS BOY
Knit/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
 Shoes/ZARA

やわらカラーでボーイッシュなコーデにまとめました

●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp

●ウィルダネスエクスペリエンス のポシェット
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。





●ユニクロモヘアニット
三年前のニット。XLのオーバーサイズで買ったからフロントタックインで今年もトレンドっぽく着れそう。


こちらもセールで購入したもの。ウエストのロープが気に入りました。
が、トレンド感強めだから来年着れるかなぁ。。。。
画像 1 の ロープベルト付きミディアムライズジーンズ ザラから
(出典:https://www.zara.com)



●ヴィンテージビーズとイヤリング(ピンク)
ヴィンテージビーズを使用したイヤリング。
鮮やかなピンクとダークカラーを合わせた個性的なデザインです。着けるだけでコーディネートのポイントになります。


ラスト1点です。
ご購入はこちら↓




昨年末飲んだ銘柄まとめ


最近、日本酒のご紹介できていませんでしたー
飲んでいなかったわけじゃぁないよ

2017年ナンバーワン銘柄に躍り出た東洋美人
これ、日本酒苦手な人も飲んだら好きになると思う。
とろみがあってまろやかで、でも後味のキレがいい。
さすが十四代の弟子!!見つけたら買うしかない銘柄!!

こちらは秋田ネクスト5の一白水成
スッキリとしていて白ワインみたいな飲みやすさ
これも初心者向け、見つけたら飲む価値あり

そしてこちらもネクスト5新政の亜麻猫
あるオール度数が加水しないで14度という純度の高い低アルコール酒
これも初心者には絶対オススメ
日本酒が好きになる!!

これは、可もなく不可もなくって感じだった

自宅できりたんぽ鍋会を開催し4合瓶4本を3人で空けましたw
すべて美味しいので揃えました。
手前は高清水の新作"解脱"ってすごい名前w熟成酒だけど紹興酒みたいなかおりで飲みやすい。宮泉は人気の寫樂を製造する宮泉銘醸の地元向けの銘柄。寫樂同様に甘めの濃いめ。重たい感じがするので2品目、3品目と合わせるとよいかも。真澄のYAWARAKA TYPE1は加水した低アルコール酒。加水しているので日本酒臭くなく飲みやすいです。1100円という値段も魅力。そして、ゆきの美人は大吟醸。これは本当に美味しいお酒。甘さもキレも一杯目に飲むのに最高です。

こちらはファイブという銘柄
酔っぱらってて味を覚えてないw

んー。これも覚えてないw

これはかなり美味しかったです。
確か十四代を製造している蔵が手掛けたものだった気が。。。
珍しい酒のようです。
これを飲んだ赤坂どまんなかって店が新政の取り揃え方が半端なく、珍しい銘柄豊富でつまみも旨かったです。ここはオススメ!

長野の明鏡止水はかなり有名ですよね。
初めてのみましたがこれも間違いなく美味しいやーつです。
すみません、だんだんレビューが雑になってきたw


それから紀土も有名銘柄ですよね。
紀土は醸造アルコールがブレンドされていることが結構あるので純米に拘る方は気を付けて。




以上、年末の日本酒でした~
次狙うは司牡丹と田酒です。

早く飲みたいなー



メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果