7月16日 万能な色、ネイビー

今日はなんだか涼しかったですね~
昨日の色違い的なコーディネートになってしまいました。
日々、工夫と応用で着回してます。

シャツ/AZUL
Tシャツ/GAP
パンツ/ユニクロ
バッグ/ジャーナル
靴/ZARA

とかなりのプチプラコーデ。
それでも、上品に見えるのはネイビーのチカラですね。
本当に万能な色。


シャツがなくてもコントラストがパリっとして、それはそれでイイ感じ。


シルバーのバッグ、本当に使えるわぁ♪
色を邪魔しないのに質感で単調な印象にならない。


近い印象のシルバーバッグ


ノートエシロンスのウッドネックレス。
ネイビーとのグラデーションがハマりました。

この2色、色相が全く同じ。


ブレスレットはネイビーを



本日のブレスレットたち

ゴールドチャームのブレスレット


キラキラリボンブレス

レースミサンガのクルチアーニは↓



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。



we wood の時計
  


シルバーのバッグを買ってから、使用頻度が上がったパンプス。
一昨年のセールで買ったものだけど、ここにきて大活躍だ。



今日は何のへんてつもないアイテムの組み合わせです。
カラーバランスと小物の使い方で完成度を高めることが可能だと思います。

基調色をベースにその色のトーンや質の幅を展開してあげるとよいと考えています。
今日で言うならネイビーは

①フラットな深度のあるTシャツのネイビー
②ギンガムチェックのシャツで明るめ見えるネイビー
③ウッドで温かみのある薄いネイビー
④ブレスレットのムラ染めリボンとラインストーンのネイビーブルー系

ネイビー1色でもこれだけの幅があると単調な印象ではなくなりますね。
また、以前もふれましたが、トーン(階調)に幅を持たせることで、柔らかい印象になり、色の心地よさ印象付けることができるのではないでしょうか?

階調についての記事はこちらです。ご参考までにどうぞ。






アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ


★★

夏休みにOFF会を行います。
よかったらお越しください。
詳細はこちら↓をご覧ください。


Facebookにご登録されていない方は
bigorange5448@gmail.com

にご連絡ください♪

★★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style








コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果