古着シャツとGAPワイドパンツのレトロコーデでビンテージビーズを探しに 5月27日

5月27日ブログ内容

本日のコーデ
ビンテージビーズ
メディア掲載情報



本日のコーデ

Tops/USED
Bottom/GAP
Bag/OJO DE MEX 
Shoes/MOHI


だいぶ前に買った古着シャツ、やっと着れる季節になった。
袖口がワイドなちょっと変形シャツ

古着シャツのレトロ感にチロリアンベルトが合うかな~てつけてみました。

●チロリアンベルト
前季のセール購入品。ウエストマークでインプルコーデをちょっとアクセントを。


(出典:http://zozo.jp)


●GAPのワイドチノ
GAPで半額だったのでゲットしたワイドチノ。ソフトな素材でテロンとした感じがヌケ感あって◎サイズはいつもなら2だけど、ルーズに着たかったので今回は4にしました。でも、お腹のぜい肉甘やかすのはマズいな~


ネイビーのワイドパンツ↓


●オホ デ メックスのカゴバッグ
 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp)

オホ デ メックスのカゴバッグ



 ●MOHIのコンフォートサンダル
ここ数年ブームのコンフォートサンダル。
今年も活用できそう!!

MOHI↓



●レザーイヤリング
今日は真っ赤なイヤリングでさし色

このイヤリングはこちらで販売中です。


耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●キシコのアンティークチャームを使ったロザリオブレスレット
どれかひとつを自分用に残り二つはお譲り用
ターコイズと赤いタッセルで夏色にしました。
ちぇーむは着脱可能なので、気分に合わせて色味をコントロールできます。
チャームは3種、天使を自分用にしました。
残り二つをお譲り用にします。
間もなく出品予定です。
もう少しお待ちくださいね。





ビンテージビーズ


を探しに中目黒へ

ジュリアンというお店に行ってきましたー




店内、夢のようなビーズだらけー!!

一回じゃ全部見切れない量

キレイ色ビーズがいっぱい、しかもビンテージ


そして、こちらが本日の戦利品
キレイ色を中心に購入しました。

これで、夏イヤリングを作ります。
色を合わせるのとっても楽しみ♪

ちなみに、麻布十番にもビーズショップを探しに行きましたが、方向オンチすぎて発見できず、麻布十番、難しい。。。。






メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果