真っ赤なコートでシンプル休日コーデと今月のショートカット 4月30日

4月30日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 今月のショートカット
  • オールアバウト最新記事掲載


本日のコーデ

Coat/DANTON
Cardigan/Colony2139
Bottom/Levi's
Bag/Herve Chapelier
Shoes/GALLERY.m&c


●コロニー2139のリブカーディガン
規格はカリフォルニア、商品デザインは東京で行われているシンプルで洗練されたデザインが拘りのライフスタイルショップColony2139。
シルエットがキレイなこのカーディガンは5000円程度。
こちらのショップの価格帯は5000円前後のものが多く、靴下などは300円から購入できます。デザインの割りに価格帯は手頃なので気軽に取り入れられそう。



●Levi'sヴィンテージデニム
チャレンジしてみたかったヴィンテージデニムを一昨年にゲット。
30,000円しました。
このお尻についたベルトがポイント!
ノンウォッシュのデニムを洗ってサイズダウンさせて履いています。
洗う前はぶっかぶかでした。ほんとにこんなに縮むんだねー、驚き。
32インチ購入で30インチのサイズ感になりました。

Levi'sヴィンテージデニム




●ダントンのコットンスプリングコート
これも5年くらい着ている気がします。薄手のコットンコート。
薄手なので初夏あたりまで着ることができます。
真っ赤だからコーディネートの主役になるアイテム。
残念ながら今季のコートに赤は無いようです。

ダントンの春コート↓

真っ赤なスプリングコート↓

●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~

エルベ購入の方はトゥモローランドなどセレクトショップもチェックするとよさそうですよ。

ベージュのエルベ↓


ギャラリーエムアンドシー本革ローヒールパンプス
タータンチェックの靴なんて珍しい~と思ってだいぶ前に買ったもの。珍しいだけに着まわしづらくて出番が少ない(笑
が、シンプルコーデの日には主役として輝きます。
(出典:https://www.amazon.co.jp)

同じパンプス↓



●レザーイヤリング
シンプルなスエードを使ったイヤリング。
コートの鮮やかな色が浮きすぎないように小さい面積で赤を散らす役割で使用しています。

こちらからご購入頂けます↓
https://www.creema.jp/item/3465419/detail



●白いGshock




今月のショートカット


えーっと、もう何年ショートカットなんでしょうね。

たぶん、8年とか9年とか?

毎月、長さの無い髪をどうにかしてアレンジしようと試行錯誤です。

年齢を重ねて髪も細くなるし量も減るし。。。

で、今回はいつもよりシンプルな感じにしよう!ということで

いつもの美容院SARARIの村上さんに担当していただきました。

今までは結構ニュアンスっぽい丸みのあるシルエットでした。

今回はニュアンスっぽさを少なめに、前髪に少しストレートをかけてストンとしたシンプルなショート


長さが長さなんで劇的な変化を感じにくいですが、私的には今回のはシャープな感じで気に入りました~


このブログで村上さんのことをよくご紹介していたところ、読者さんがSARARIに足を運んでくださっているといつもお聞きしています。

このブログを参考にしてくださってありがとうございます!!


今日、実は読者さんと初ブッキングのはずだったのですが、キャンセルになってしまったようで残念。

いつか、ここをご覧になった方とSARARIでバッタリ会えたらいいな~



SARARI




メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果