12月19日 ドットワンピース

数年前にジャーナルで買ったドットワンピ。久々に着ました。
カーディガンはGAP。
ワンピって寒いイメージありますが、タイツは2重構造のものだから、そんなに寒くないです。
 アウターはグローバーオール


ハンドメイドのコットンパールネックレス。トゥモローのネックレスと重ね付け。
同じネックレスを出品中です↓
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/107111
 からし色のハンドメイドブレスレット、結構使いまわしができることが判明。
からし色って柔軟な色なんだなぁ。きっと肌に馴染むからなんだろうけど。

こちらのハンドメイドブレスレットは、完売してしまいましたので、また、追加生産予定です。
重ね付けしてるクルチアーニはこちら。
(クルチアーニ)Cruciani クローバー刺繍ブレスレット イタリア製 ホワイト シルバー クリーム ライラック ラベンダー グレープ ピンク ルビー レッド ミント ブルー パープル ユニセックス[並行輸入品] 




それから、カーディガンの着方についてちょっと一工夫。
ボタンのないガウン型?のカーディガンを着るとき、肩の位置をちょっと後ろに着ることで、胸部を大きく開けてリラッスクした印象を作っています。

↓は着方の比較
【正面から見た印象】

左:肩の位置を普通に着た感じ     右:肩の位置を後ろにずらして着た感じ     

 


【横から見た印象】 

こうやって着ると少しこなれた印象に見えませんか?
シャツなんかも、同じものでも肩の位置をずらすことで雰囲気がだいぶ変わりますよ。
簡単なので、試してみてくださいね^^


今日は部署の女子会へ。恵比寿の隠れ屋的レストランへご招待して頂きました。


目の前でモンブランを作ってくださるサービス。スペシャルすぎて本当に感動!!

こんなにキレイでかわいいモンブランの完成。お味も絶品でした♪


そんなこんなで、更新がこんな時間になってしまいました。
おやすみなさーい

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果