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自分の好きを知る

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※2022/02/06再編集 月に読む雑誌は15冊以上。うち、多い時で6~7冊は購入します。 しかし、その中でもドンピシャって思う雑誌は無くて、1コーデ1広告1記事のために800円近くを払うこともよくあります。 溜まってスペースを占拠し、処分も大変と購入後ストレスを多く生む存在の雑誌。 費用に対して後に残るものが無いというのが、もったいないと思いスクラップを継続しています。 もったいないという理由は2つあって、 ひとつは不経済であること もうひとつは自分が『好き』と思ったものを捨てること せっかくの『好き』をかたちに残した方がいいだろうと始めたスクラップなのです。  スクラップは『自分の好き』を整理する時間を設けるのにとても有効だと感じています。 仕事柄、また個人的活動においても『自分の好き』を可視化することは非常に大切だと思っています。 スクラップし、可視化していくと、『好き』だと思うものには傾向があるとわかってきます。この過程で自分の判断基準が明確になり、自分を知ると『私はこうだ』という自信がついてきます。   『好きの可視化』は自分の軸を作る上で、とても効果的だと考えます。     こうみると、私専用の雑誌というところです。とにかく気に入ったものがあればベタベタ貼っていく。それだけです。 コラージュっぽく見ていて楽しいものにできればいいですけど、そこまで手かけられないのが現状。     その時思ったメモやブランド名を書き加えたりもします。 毎日のコーデはここから引っ張ってきて、アレンジすることが多いです。 ずっと何になりたいのかわからなかった時間が長かったけど、お洋服に関して言えば『私らしい』が見つかりつつあるように感じる今日この頃です。