ニット解禁!ZARAニットスカートだけどさわかや秋コーデ 9月6日

Tops/Le Minor
Bottom/ZARA
Bag/L.L.Bean
Shoes/FOX&SONS



昼は暑いけど夜は秋を感じる涼しい日が増えてきた
なので、そろそろノースリーブは卒業して袖アリに帰ってきました~

9月ということでウールニット素材も解禁

暑苦しくならないように色はグリーン系でさわやかに


●アーバンリサーチ別注 ルミノアBACK Vボーダーカットソー
昨年から人気のバックVは今年ボーダーで流行りそう。
今年、ボーダーを慎重するならルミノアがよさそうです。




こうやってボーダーが増えていく私
あまりのボーダー好きでブランド別徹底比較記事書いちゃいました。
ルミノアの特徴もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

最旬ボーダートップス!大人気の5ブランド徹底比較




●ZARAニットスカート
2017AWのスカート3990円でした。
深みのあるグリーンが秋冬っぽい。
ニットスカートの難点としてはボディラインがくっきり出ちゃうこと。
私はそれほどお腹出てないのですが、お尻がつぶれているので横からみるとうすっぺらい体に見えてしまいます。
プリっとしたお尻の人が着たらさぞかっこよくセクシーなんだろうな~とか思いますが、あれこれ理想を言ってもそんな体型にはならないので。。。。


ニット素材は毛玉ができちゃうのも難点。。。いいところは流行っぽいってとこだけかな(笑


●L.L.Beanのトート
久々のエルビントート
以前は難色も持ってたけど、今、手元に残ってるのはこのネイビーのみ

なんにでも合わせやすくて丈夫


10年以上使ってるL.L.Bean、これだけ丈夫なら次に買うならL.L.Beanにしようかなぁって思えるよね

今、いいなぁと思ってるもの

グローサリー・トート
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0RPA470000/

薄手生地のトート、シンプルにロゴ入りがかわいい~
1900円っていう安さもいいよね~
グローサリー・トート
(出典:http://www.llbean.co.jp


レザー・ハンドル・カタディン・トート
レザーハンドルタイプのトート、ショルダ-もついてるので機能的かなぁ

汚れやすいハンドル部分がレザーだとありがたいよね。
9900円っていう値段がちょっとお高く思うけど10年使えると思えばいいかなぁと
レザー・ハンドル・カタディン・トート
(出典:http://www.llbean.co.jp

レディース・エル・エル・ビーン・ブーツ
何年も欲しいなって思い続けてるビーンブーツ
レースアップもかわいいけど、私はサイドゴアタイプが気になる

21,000円は安くはないけどレザーブーツならむしろ安いのでは?

今年こそ思い切って買おうかなぁ

レディース・エル・エル・ビーン・ブーツ、7インチ チェルシー リミテッド・エディション

(出典:http://www.llbean.co.jp



●FOX&SONSのエスパドリーユ
これも何年も前に買ったもの
私、最近、古いもの使いすぎ。。。

ミントグリーンが気に入ってずっと履いてる
硬質な麻素材でたわしでガシガシ洗っちゃう
色落ちも風合いに見えるから気を遣わず使えて愛着湧いちゃった。
洗ってもすぐ乾くし、夏には最適かな

ちなみに私はいつも素足で履いちゃう






イヤリングは爽やかなライムグリーンで



●揺れるレモンマグネサイトイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓





揺れる天然石シリーズ↓↓↓


●揺れるターコイズイヤリング
地味色コーデも着けるだけでパッと華やぐ鮮やかなターコイズイヤリング
不揃いのターコイズを手編みしたデザイン。
ナチュラルだけど存在感のあるアイテムです。
※ピアスへの変更も可能です。

ご注文はこちら↓


●揺れる水晶とパールのイヤリング

※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓
https://www.creema.jp/item/5752309/detail

●揺れるアメジストのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓


●揺れるジャスパー&シトリンイヤリング
ブラウン&ベージュ系の天然石を組み合わせたイヤリング。
大人っぽく、何にでも合わせやすいカラーリング。
オールシーズン使いたくて作りました。

ご注文はこちら↓



●揺れるハウライトターコイズイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓






●揺れるパープルグラデーション天然石イヤリング

この秋冬も注目カラーのパープル
パープルのアクセサリーってなかなか見つからないので作ってしまいました。

濃い色と淡い色のアメジストを合わせてグラデーションに水晶も合わせて透明感を加えています。

夏から使えて秋冬もたくさん使いたいと思っています♪

こちらは受注販売です。※ピアスへの変更も可能ご注文はこちら↓

●揺れるブルーグラデーション天然石イヤリング
 天然石ラピスラズリ、アクアマリン、水晶でっ見ているだけでも涼しいブルーのグラデーションにしたイヤリング
ピアスにも変更可能です♪

受注生産になります、お届まで2週間ほどお時間いただいております。

ご注文はこちら↓



お知らせ↓↓↓↓





アルソン参加者募集中


日本酒のアルコールマラソン

9月22日@東京 15時ころスタート予定
日本酒アルソンツアーを開催予定♪
予算:日本酒は高いのでひとり1万円はご持参ください。

★できるだけ庶民的なお店を選ぶつもりですが日本酒は高いので予算は1万円くらいと思ってください。
★団体で回るので割り勘制です。節度を持った飲み方ができる方の参加でお願いします。お店は決まり次第告知します。

★1回の実施人数は10人くらいまでとさせてください。
★大人数になってしまったら日程を分けます。



モコーデおすすめのお店をはしごしましょう~
参加ご希望の方は↓にご連絡ください。

受付 9月14日まで





お買い物ツアー始めます

特定の読者さんとのお買い物ツアーをもっとたくさんの人と回りたいなぁと思って始めようと思います。
モコーデお買い物ツアー。

東京~横浜にお越しの際、お買い物ツアーご希望の方は是非ご連絡ください♪

私がご案内できるのは

東京~横浜のお買い物スポット
東京 日本酒のおいしいお店
東京~横浜のレジャースポット

詳しい場所は

新宿・五反田・大井町・戸越・六本木・恵比寿・自由が丘・田町・大門・門前仲町・品川・東京・丸の内・柴又・押上・浅草・日本橋・銀座・有楽町・新橋・日比谷・りんかい線近辺

などなど東京中心部は結構知ってます。

ガイドブックには載っていない東京のお買い物やレジャーの楽しみ方を知っているので、効率よく楽しみたい方にはお役に立てそう。


それから、モコーデを続けている経緯とかディープなお話から読者さんの家族のお話を聞いたりとか、お話ししながら回るのはとっても楽しいです。


モコーデお買い物ツアーのご相談は↓からどうそ♪











LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は
LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪








INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報


オールアバウト掲載記事



●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職






コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果