2018年8月12日日曜日

ZARAとH&Mの上下ブラックシンプルコーデで恒例、夏のお買い物ツアー  8月11日

8月11日ブログ内容
本日のコーデ
恒例、夏のお買い物ツアー
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/ZARA
Bottom/H&M
Bag/ikot
Shoes/ADAM ET ROPE'


●ZARA MINIMAL COLLECTION リブ編みセーター
今季のタートルノースリーブニット3990円買ってみました。
画像 2 の MINIMAL COLLECTION リブ編みセーター ザラから
(出典:https://www.zara.com)

脇の開き具合が気になったので小さめのSを購入
リブで体にフィットするデザインなので小さめを買わなくてもいいかもしれない。
Mサイズにしとけばよかったかなと思ってます。

また、タートル部分がかなり狭いので着脱時にお化粧がついちゃう
化粧してから着て、化粧を落としてから着るが鉄則
あるいはフェイスカバー必要


●H&M スーツパンツ
ストレッチが効いたシンプルベーシックなパンツ。
思ったより生地は厚手。2999円だったらコスパよいと思います。
アンクル丈もコーディネートしやすい。4色展開、多色買いもいいかも。
スーツパンツ - ブラック - Ladies | H&M JP 1
(出典:http://www2.hm.com)

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください↓
かごバッグ



●アダムエロペのスエードパンプス
去年からパープルを攻略したくて仕方ない私。
春に買ったけどかなり使えてる
ADAM ET ROPE'(アダム エ ロペ)の「ボロネーゼフラットシューズ(パンプス)」|詳細画像

パンプスに合わせてパープルのイヤリング



●揺れるパープルグラデーション天然石イヤリング
この秋冬も注目カラーのパープル
パープルのアクセサリーってなかなか見つからないので作ってしまいました。

濃い色と淡い色のアメジストを合わせてグラデーションに

水晶も合わせて透明感を加えています。

夏から使えて秋冬もたくさん使いたいと思っています♪


こちらは受注販売です。

※ピアスへの変更も可能
ご注文はこちら↓
https://www.creema.jp/item/6022552/detail


単色のパープルはこちら↓



●揺れるアメジストのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓




その他のゆらゆら系イヤリング↓



●【新作】珊瑚の木の実のイヤリング
珊瑚とゴールドリーフで木の実に見立てたデザイン。
ナチュラルキュートなデザイン。オールシーズンご使用いただけるデザイン。

ご注文はこちら↓


●揺れるブルーグラデーション天然石イヤリング
 天然石ラピスラズリ、アクアマリン、水晶でっ見ているだけでも涼しいブルーのグラデーションにしたイヤリング
ピアスにも変更可能です♪

受注生産になります、お届まで2週間ほどお時間いただいております。

ご注文はこちら↓


●揺れるハウライトターコイズイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓

●揺れるレモンマグネサイトイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓

●揺れるジャスパー&シトリンイヤリング
ブラウン&ベージュ系の天然石を組み合わせたイヤリング。
大人っぽく、何にでも合わせやすいカラーリング。
オールシーズン使いたくて作りました。

ご注文はこちら↓

●揺れるターコイズイヤリング
地味色コーデも着けるだけでパッと華やぐ鮮やかなターコイズイヤリング
不揃いのターコイズを手編みしたデザイン。
ナチュラルだけど存在感のあるアイテムです。
※ピアスへの変更も可能です。

ご注文はこちら↓


●揺れる水晶とパールのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓
https://www.creema.jp/item/5752309/detail


夏向けイヤリング↓

ラストワンです↓

●【数量限定】ビンテージとラインストンボールイヤリング
かっちょいい!!と思って衝動買いしたビンテージボタンを加工してイヤリングに
ラインストーンボールとパールを組み合わせてキラキラゴージャス
でも、ビンテージボタンが辛いデザインだからキラキラもかっこいい
シンプルコーデに是非合わせて欲しいな

こちら、このボタンに限りがあり2つの数量限定販売です。


●【受注生産】ゴールドリーフと水晶イヤリング
ゴールドのリーフに咲くようなクリアな水晶
上品で幅広い年齢層の方にご使用頂けます。

こちらは受注生産です。
お気軽にお問合せください。
ご注文はこちら↓




●【受注生産】ゴールドリーフと水晶ネックレス
ゴールドリーフに鈴なりにクリアな水晶
大ぶりだけどクリアなので主張しすぎず上品につけられます。

こちらは受注生産でチェーンの長さはご依頼に応じて変更可能です。
今までネックレスを販売する中で短すぎる、長すぎるなど要望が多かったので。
ネックレスはモチーフの位置に好みがあると気が付いたので長さをオーダーメイドでお作りしたいなと思います。

ご注文はこちらから↓








恒例、夏のお買い物ツアー


ブログの読者さんと2016年に初めてお会いしてお買い物ツアーをしました。
それから3年連続、夏の恒例としてお買い物ツアーへ出かけています。

1年目 丸の内~有楽町
2年目 品川~戸越銀座


そして、今年の3年目は吉祥寺!!

このお買い物ツアー、群馬に住む彼女が私のオススメのお買い物スポットをめぐるという内容です。

丸の内~有楽町は東京OL気分を丸の内で満喫し、お買い物は有楽町のファストファッションで賢くという内容

品川~戸越銀座は品川を散策、カフェで食事、その後都会の中にある緑の中を散歩をする東京OLっぽい時間を過ごし、その後戸越銀座で私の地元をご案内するという内容

そして、今回の吉祥寺は巨大な商店街の飲み歩き+古着屋巡りという内容でした。


12時半に吉祥寺で待ち合わせ
そこから商店街へ繰り出し昼間から賑わう串のお店へ


暑くて喉がカラカラだったからいっきにチューハイ2杯w
ほろ酔いになりながら近況報告

読者さんのいろんなライフスタイルのお話を聞くのもすごい楽しいイベントだったりする


次に回ったのが、私がずっと行ってみたかったカゴショップ「menui」
お店の中にはカゴがいっぱい溢れてる
結局何も買えなかったけど、また足を運んで新しいカゴに出会いたいなと思いました。
お店の中は許可がなかったので写真は無いですが、カゴ好きの人にはオススメ!!
吉祥寺に2店舗あるのではしごしてもいいかもね。


と、お店を回っていたら急い土砂降りに

急遽、レモンパイの有名な吉祥寺 多奈加亭 へ  雨のおかげでおいしいレモンパイにありつけました~    


ケーキセットで1000円くらいかな




井の頭公園前の古着街に移動





このへんは古着屋が集中するゾーン
新古品の衣類も多数ありです。

吉祥寺のファッションの傾向としては雑貨屋さんのようなナチュラル系、クリエイターのような文化系が安く手に入ります。



今日は上下ブラックのシンプルスタイルだったけど


古着屋さんでこんな柄物スカートを発見してお着換えしちゃいました♪

12時半に待ち合わせて18時半まで歩いて、もう足はボロボロだけどたくさんお店を回れて充実♪






この後、また二人で飲んでから帰りました。

3年連続のモコーデお買い物ツアー

毎年顔を合わせて私たちはすっかりお友達♪



このお買い物ツアー、もっとたくさんの人と回りたいなぁと思っています。

東京~横浜にお越しの際、お買い物ツアーご希望の方は是非ご連絡ください♪

私がご案内できるのは

東京~横浜のお買い物スポット
東京 日本酒のおいしいお店
東京~横浜のレジャースポット

詳しい場所は

新宿・五反田・大井町・戸越・六本木・恵比寿・田町・大門・門前仲町・品川・東京・丸の内・柴又・押上・浅草・日本橋・銀座・有楽町・新橋・日比谷・りんかい線近辺

などなど東京中心部は結構知ってます。

ガイドブックには載っていない東京のお買い物やレジャーの楽しみ方を知っているので、効率よく楽しみたい方にはお役に立てそう。


それから、モコーデを続けている経緯とかディープなお話から読者さんの家族のお話を聞いたりとか、お話ししながら回るのはとっても楽しいです。


モコーデお買い物ツアーのご相談は↓からどうそ♪





LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は




LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。

スケジュールは不定期になります。事前にご相談頂ければその時間に受付も可能です。お気軽にご相談ください。登録しているスケジュールは変わることがあります。ご了承ください。


ー料金ー
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪








INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報




オールアバウト最新記事


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職

ファッションブロガー8年目

0 件のコメント:

コメントを投稿