2018年8月11日土曜日

UniqloUとDickeisでカジュアルスカートコーデとアクセサリーの取り入れ方 8月8日

8月8日ブログ内容
本日のコーデ
アクセサリーの取り入れ方
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/UniqloU
Bottom/Dickies
Bag/Ronherman
Shoes/NB


グリーンにベージュを合わせた自然色のカラーリング
ポイントはグリーンをキレイに見せるため、グリーンが浮きすぎないようにイヤリングに明るいグリーンを入れてグリーングラデーションを作っているところ

アクセサリーのグリーンが無いとグリーンが単調に見えてなんとなく寂しい色合いに見えませんか?



●UniqloUのTシャツ
SNSで評判のTシャツ。厚手でジャストサイズなシルエットがシンプルスタイルに使いやすい。これで1000円は安いよね。
私は上半身をコンパクトに見せたかったのでSサイズです。

クルーネックT(半袖)
(出典:https://www.uniqlo.com


●BEAUTY&YOUTH 別注のディッキーズスカート
ディッキーズ大好きな私、鮮やかなグリーンはパンツだと派手すぎるけど、スカートなら抵抗なく取り入れられる。
スカートはカラーも柄もOKですよね。
ディッキーズ特融よ硬質な素材感、真夏はちょっと暑いかもしれないけどそれ以外は年間通して着られる。

お尻にあるロゴがやっぱりかわいい

(出典:https://www.amazon.co.jp)


●ロンハーマンエコバッグ
エコバッグは印象も価格も抜ける場所です。
エコバッグならデザインが洗練されているお高めブランドで探すのがオススメ。
手の届く価格帯なので^^

ロンハーマンで見つけたエコバッグがかわいい。
アルファベットはいろいろ選べました。








●ニューバランスのスニーカー
もう6年くらい前のものな気がする。。。
最近はたまーにしか履かないけど。NBが流行りすぎた時に買ったから、そのあと、急に使わなくなちゃったんだよな。でも、その流行りも落ち着いた今ならまた新たな気持ちで使えそう。スエードでベーシックなデザインだからこれからは流行り廃りなくたくさん使いたい。




スカートのグリーンを柔らかく見せるにはグリーンの中にグラデーションを作ること
イヤリングに明るめのグリーンを入れてスカートのグリーンが浮きすぎないように

 天然石だけのナチュラルデザインだからキャップのカジュアル感にも合う

●揺れるレモンマグネサイトイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓




夏のオススメアクセサリー


●【新作】珊瑚の木の実のイヤリング
珊瑚とゴールドリーフで木の実に見立てたデザイン。
ナチュラルキュートなデザイン。オールシーズンご使用いただけるデザイン。

ご注文はこちら↓




●揺れるブルーグラデーション天然石イヤリング
 天然石ラピスラズリ、アクアマリン、水晶でっ見ているだけでも涼しいブルーのグラデーションにしたイヤリング
ピアスにも変更可能です♪

受注生産になります、お届まで2週間ほどお時間いただいております。

ご注文はこちら↓



●揺れるハウライトターコイズイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓


●揺れるレモンマグネサイトイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓



●揺れるアメジストのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓



●揺れるジャスパー&シトリンイヤリング
ブラウン&ベージュ系の天然石を組み合わせたイヤリング。
大人っぽく、何にでも合わせやすいカラーリング。
オールシーズン使いたくて作りました。

ご注文はこちら↓

●揺れるターコイズイヤリング
地味色コーデも着けるだけでパッと華やぐ鮮やかなターコイズイヤリング
不揃いのターコイズを手編みしたデザイン。
ナチュラルだけど存在感のあるアイテムです。
※ピアスへの変更も可能です。

ご注文はこちら↓



●揺れる水晶とパールのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓
https://www.creema.jp/item/5752309/detail


●【受注生産】ゴールドリーフと水晶イヤリング
ゴールドのリーフに咲くようなクリアな水晶
上品で幅広い年齢層の方にご使用頂けます。

こちらは受注生産です。
お気軽にお問合せください。
ご注文はこちら↓


●【受注生産】ゴールドリーフと水晶ネックレス
ゴールドリーフに鈴なりにクリアな水晶
大ぶりだけどクリアなので主張しすぎず上品につけられます。

こちらは受注生産でチェーンの長さはご依頼に応じて変更可能です。
今までネックレスを販売する中で短すぎる、長すぎるなど要望が多かったので。
ネックレスはモチーフの位置に好みがあると気が付いたので長さをオーダーメイドでお作りしたいなと思います。

ご注文はこちらから↓




●【数量限定】ビンテージと水晶イヤリング
かっちょいい!!と思って衝動買いしたビンテージボタンを加工してイヤリングに
ラインストーンボールとパールを組み合わせてキラキラゴージャス
でも、ビンテージボタンが辛いデザインだからキラキラもかっこいい
シンプルコーデに是非合わせて欲しいな

こちら、このボタンに限りがあり2つの数量限定販売です。



アクセサリーの取り入れ方


モコーデでは自分で手作りしたアクセサリーをいつも身に着けています。

アクセサリーを作り始めたきっかけは欲しいものがなかなか売っていなくて、売っていても高価でたくさん買えなくて、それなら作ってしまえと7~8年前からハンドメイドを始めました。

アクセサリーで素材感だけでなく色も取り入れるのが私のコーディネートの特徴です。
アクセサリーではお洋服でなかなか取り入れられないツヤのあるカラーを付加することができます。天然石やガラスなどツヤのある質感に色が乗るととても鮮やかで色が際立ちます。

それで、ゴールドやシルバーなど金属だけでなく様々な質のアクセサリーを求めていたというわけです。

でも、石のアクセサリーはとっても高くて。。。

今では、ハンドメイドでたくさんの色のアクセサリーが増えて毎日、今日は何色のコーディネートにしようかな?と考えるのが楽しみなんです。

コーディネートは色から考えて、そのコーディネートを写真に撮りためて並べた時に色とりどりできれいに見える時が一番の楽しみなんです。

だから、インスタやピンタレストでは色の並びを見て、そろそろ赤を着ようとか黄色を着ようなんて発想するんです。


そんな、コーディネートを楽しくするきっかけを与えてくれるアクセサリーの付け方をオールアバウトで記事にしました。

どうぞ読んでくださいね。

大人も似合う大ぶりイヤリング&ピアスの取り入れ方


ピアス



LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は


LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。

スケジュールは不定期になります。事前にご相談頂ければその時間に受付も可能です。お気軽にご相談ください。登録しているスケジュールは変わることがあります。ご了承ください。


ー料金ー
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪








INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報




オールアバウト最新記事


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職

ファッションブロガー8年目

0 件のコメント:

コメントを投稿