グリーンブラウンの樹木カラーコーデと通勤散歩 7月3日

7月3日ブログ内容
本日のコーデ
通勤散歩
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/ROBERT P MILLER
Bottom/Dickies
Bag/CLARAMONTE 
Shoes/FOX&SONS


大好きなグリーンとブラウンの組み合わせ
グリーンブラウンは樹木を想起させる自然色の中で一番美しい色合わせなんじゃないかと思う。
合わせると色と色がみずみずしく見えるっていうか、濃い色同士なので爽やか




●ミラーのボーダーT
アメリカのTシャツブランドROBERT P MILLER(ミラー)
肌触りのいい良質なコットンを使用した、パネルリブ生地により製造、MADE IN USAに拘っているそう。
伸縮性があるから体にフィットするので上半身がコンパクトに見える
けど、ぴたっとしすぎないのでボディラインがまんま出る心配がない調度よさを気に入っています。




●BEAUTY&YOUTH 別注のディッキーズスカート
ディッキーズ大好きな私、鮮やかなグリーンはパンツだと派手すぎるけど、スカートなら抵抗なく取り入れられる。
スカートはカラーも柄もOKですよね。
ディッキーズ特融よ硬質な素材感、真夏はちょっと暑いかもしれないけどそれ以外は年間通して着られる。

お尻にあるロゴがやっぱりかわいい


●Dickiesタイトスカート
ユナイテッドアローズ別注のディッキーズのスカート。
もともとディッキーズが好きなので一目ぼれ。
グリーンのボトムスはコーディネートのポイントになるから年中重宝しそう。
(出典:https://www.amazon.co.jp)



●クララモンテのファー付きバッグ
これ、ほんとに昔々に買った大事なバッグ
高かったけどどうしてもほしかったんだよね。
今でも持つと主役級の存在感。
これからも長く愛用したい。

claramonteのバッグ


●FOX&SONSのエスパドリーユ
これも何年も前に買ったもの
私、最近、古いもの使いすぎ。。。

ミントグリーンが気に入ってずっと履いてる
硬質な麻素材でたわしでガシガシ洗っちゃう
色落ちも風合いに見えるから気を遣わず使えて愛着湧いちゃった。
洗ってもすぐ乾くし、夏には最適かな

ちなみに私はいつも素足で履いちゃう



イヤリングはブラウン系で大人っぽく
長めのデザインで耳が隠れてもイヤリングはチラ見え


グリーンとブラウンはやっぱり相性◎
双方の色が深みがでますね

●揺れるジャスパー&シトリンイヤリング
ブラウン&ベージュ系の天然石を組み合わせたイヤリング。
大人っぽく、何にでも合わせやすいカラーリング。
オールシーズン使いたくて作りました。

ご注文はこちら↓




ここからは色違い↓

●揺れるハウライトターコイズイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓







●揺れるアメジストのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓



●揺れるターコイズイヤリング
地味色コーデも着けるだけでパッと華やぐ鮮やかなターコイズイヤリング
不揃いのターコイズを手編みしたデザイン。
ナチュラルだけど存在感のあるアイテムです。
※ピアスへの変更も可能です。

ご注文はこちら↓


●揺れる水晶とパールのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓
https://www.creema.jp/item/5752309/detail



●揺れるレモンマグネサイトイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓



●マグネサイトターコイズと水晶のブレスレット
マグネサイトターコイズの新作ブレスレット
爽やかなグリーンと透明で涼し気な水晶でこれからの季節、大活躍しそう
シルバーチャームはビンテージです。
久しぶりに作った天然石ブレスレット

2点の在庫でCreemaに出品しました。
よかったらご覧ください。




ほかの色も作りました↓

●イエロージェイドと水晶のブレスレット
明るいイエロージェイドと涼し気な水晶のブレスレット
香水型の小ぶりなチャームが女性っぽいデザイン

ご注文はこちら↓



自分が欲しいなって思うアクセサリーを趣味で作っています。
おすそ分けに販売しています。
数の少ないものなどありますが、気になったものがあればよかったらご覧ください↓








通勤散歩


東京に住んでまるっと4年が経ち、周りの風景にも慣れて着たけど、やっぱり東京のいいところは都会と田舎の共存

都会のすぐそばに歴史を残す情緒ある下町がある

越して来た時、この下町が本当に素敵!!ここに住みたいって思ったんですよね。

最近は忙しく、また慣れたということもあって散歩することが減ってたけど

通勤経路を変えていつもと違う道を通ったら、またこの町の新鮮さに気が付けた。
やっぱり、ここ、すごく素敵な街

商店街の通りに金魚


近所の神社、東京とは思えないノスタルジー感


少し歩けばビル群
その中にもちゃんと緑があるのが東京のいいところ


風景がいつの間にか夏休み

なんか、近場で十分だなって思う
普通でいいし、普通のことができれば幸せなんだと思う


通勤中にこんな景色を歩けて、普通だけど特別だった。











LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は

LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。

スケジュールは不定期になります。事前にご相談頂ければその時間に受付も可能です。お気軽にご相談ください。登録しているスケジュールは変わることがあります。ご了承ください。


ー料金ー
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪




INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報




●オールアバウト最新記事




 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職

ファッションブロガー8年目

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果