H&Mトップスのデニムコーデで雅叙園でこどもの日 5月5日

5月5日ブログ内容
本日のコーデ
目黒 雅叙園
メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/H&M
Cardigan/Spick&Span
Bottom/Levi's
Bag/MAISON KITSUNE×EASTPAK
Shoes/USED

●H&Mのタンクトップ
ベージュ系のトップスは大人っぽく見えるのでいくつか持っておきたいなぁと先日H&Mで購入。ガーゼ地で着心地よい、最近H&M品質良くなってきてると思います。

●リーバイス501リペアデニム
デニムでもちょっと個性が出したい時に
これ履いてると親に「お金ないの?服買ってあげようか?」って言われる(笑


●Designed in Italy ケミカルレースカーディガン
春夏は薄手の羽織り物として、秋にはニットと重ね着して長く着たいレースカーディガン
(出典:http://www.selectsquare.com/)


●メゾンキツネ×イーストパックのトート
これ、電車で持ってる人見かけて、めっちゃかわいいからソッコーで検索して買いました。メゾンキツネは高価だからなかなか手がでないけどバッグは比較的リーズナブル。本物は作りもしっかりしていて軽いし持ちやすいし。このデザインと機能性で15000円くらいならお買い得かも。トート以外のボストンやバックパックもすっごいかわいい。欲しくなっちゃう。

●おさがりのスニーカー
「それかわいいね」って言った3年後にまわってきたおさがりw
  




バブリーイヤリング

お友達の見立てて買ったイヤリング
ヒョウ柄とラインストーンのこのギラついたデザイン、どうでしょう!!





オススメアクセサリーのお知らせ


●イチゴイヤリング 
ビンテージガラスボタン・ビンテージビーズ・クイーンコンクシェル・真鍮

Creemaからのご注文↓

ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォームからご相談ください。



●キウイイヤリング
ビンテージビーズ・ドイツ製ビーズ・ビンテージガラスボタン・真鍮

Creemaからのご注文↓

ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォームからご相談ください。



 着用したらこんな感じです↓




●ターコイズのイヤリング(グリーン)
天然石のターコイズを手編みしたイヤリング。
自然素材だから幅広い年齢、シーンで活用できます。
受注生産になります。


こちらは受注生産です。ご相談ください。

こちらは受注生産です。ご相談ください。

●マザーオブパールのイヤリング(ベージュ)
季節限定価格で値下げ中です。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。



●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。






目黒 雅叙園


近くにこんなところがあるなんて知らなかった目黒の雅叙園。
「昭和の竜宮城」と言われ観光地にもなっている有名ホテル

エントランスからの回廊には浮彫の絵画がずらーり

屋内なのに屋外
ラピュタの庭園みたい

中庭には瀧があって野生のアオサギが庭の鯉を食らってた
これ、鯉が絶滅しないのかな?

↓はお手洗い
ここでお団子食べれそう

有名な百段階段では猫の国の国宝級のアート作品の展示
猫都(ニャンと)の国宝展~猫の都の国宝アート~
が開催中でした。
館内は千と千尋の世界







すごく混んでるわけでもなく、でも、しっかりいつもと違う非日常を味わえて大満足。


ネコの肉球ソファフォトスポットで写真撮りましたw
今日は一日、食べて歩いて観て遊んで、そのあと昼寝して
子供の日に子供に戻って遊んだ一日、子供の日を大いに満喫しましたー



穴場の都内観光スポット
目黒 雅叙園





メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事

 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目

ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果