古着とユニクロのボーイズ雨コーデ 5月9日

5月9日ブログ内容
本日のコーデ
最近のミー
メディア掲載情報

本日のコーデ

Coat/FREAK’S STORE
Parker/USED
Bottom/UNIQLO
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
Shoes/TheNorthFace

寒くて一日雨
完全防備で出社

●古着のチャンピオンのパーカー
コンドルの刺繍が気に入った古着のパーカー。
メンズのMサイズで4000円くらいで購入。
生地はしっかりしていて防寒にもいい。


●ユニクロスキニー
スキニーはやっぱりユニクロのが一番コスパいいかなー。だって、これ、3年ははいてると思う。色褪せも少ないしシルエットもきれい。ZARAのはフィット感強すぎるからな~
しかし、最近太って腿からお尻にかけてがパツンパツン。
スキニーはくなら細くないとそもそもダメですね(笑



●フリークスウトアのステンカラーコート
サックスブルーの春コートはライナー付きで、昼は暖かく朝晩は肌寒いこの季節に使いやすい。フードも取り外せる2WAYタイプ。
これだけ明るい色だと、着るだけで春っぽいコーディネートになりますね。
FREAK'S STORE(フリークスストア)の「2WAYステンカラーコート(ステンカラーコート)」|サックスブルー
(出典:http://zozo.jp)

●ウィルダネスエクスペリエンス のサコッシュ
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。


●Leeのキャップ
今年はニット帽よりキャップ!

●TheNorthFaceのレインブーツ
これは本当にお気に入りのロングセラー!
今、履いているのは2代目です!!
ミドル丈なら夏場も蒸れすぎず年中使えるのが魅力!!
これは本当にオススメできます!!
モコーデ:

同じブーツはこれ↓






本革を使用したシンプルなピアス。どんなシーンに合わせやすいデザインです。
カジュアルからカッチリしたい時まで様々なコーデとあわせていただけると思います。
幅広い年齢の方に使っていただきたいと思い制作しました。
別売りのタッセルを組み合わせてご使用いただくと更に華やかになります。

Creemaからのご注文はこちら↓

ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォームからご相談ください。


その他にもカラー展開しています。
よかったら↓ご覧ください。




●マーガレットハウエル×G-Shockコラボ時計
これもだーいぶ前に買ったのも
5年くらい使ってるのかな
真っ白な時計欲しくて見つけたもの
使用頻度高いです。



オススメアクセサリーのお知らせ


●イチゴイヤリング 
ビンテージガラスボタン・ビンテージビーズ・クイーンコンクシェル・真鍮

Creemaからのご注文↓

ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォームからご相談ください。



●キウイイヤリング
ビンテージビーズ・ドイツ製ビーズ・ビンテージガラスボタン・真鍮

Creemaからのご注文↓

ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォームからご相談ください。



 着用したらこんな感じです↓




●ターコイズのイヤリング(グリーン)
天然石のターコイズを手編みしたイヤリング。
自然素材だから幅広い年齢、シーンで活用できます。
受注生産になります。


こちらは受注生産です。ご相談ください。

こちらは受注生産です。ご相談ください。

●マザーオブパールのイヤリング(ベージュ)
季節限定価格で値下げ中です。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。



●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。










最近のミー
かなり痩せてきているけど大きく太閤を崩すことなく生きてます。
夜中に私を起こしに来る元気もあるし
生命力強い










メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事

 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}
●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter
●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目

ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果