ZARAで作るフォーマルコーデと猫のせん妄 3月27日

3月27日ブログ内容
本日のコーデ
せん妄状態のミー
メディア掲載情報

本日のコーデ

Jacket/ZARA
Shirt/ZARA
Bottom/apart by lowrys
Shoes/ZARA
Bag/Limpronta

今日は公式な場への出席のためジャケット着用で。

●ZARAのクレリックシャツ
3~4年前に買ったシャツですが毎年活用できています。
この秋はレトロなトラッドスタイルが人気なので再び大活躍な予感。
ボタンをすべて留めるとキチンと感が出てトラッドなイメージになります。



●ZARA ダブルブレザー
昨年から流行っているダブルブレザー
金ボタンでトラッドな感じ
画像 2 の ダブルブレザー ザラから


●アパートバイローリーズ チノショーツ
この春、着たいのがハーフパンツなんです。
いろいろ着てきたけど、短い丈のボトムスのほうが足がキレイに長く見える。
ミディ丈って短足・太く見えるので難しい。。。
ミニスカーtおよりも抵抗なく取り入れやすいのがハーフパンツ。
きれいめのアイテムと合わせて上品に着るのが大人な着こなし~
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)の「CPチノショーツ 784622(チノパンツ)」|ベージュ
(出典:http://zozo.jp



●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪
(出典:http://zozo.jp)





お気に入りの今日のパンプス
玄関に脱ぎ捨ててたら猫にウンチされて捨てるはめになりました。
数少ないはけるハイヒールだったのに。。。。
靴は脱いだらしまいましょう

サックスブルーのパンプス、結構使えるので二代目探し中です。



●ZARAのパンプス
最近の私の靴はZARAだらけ
足が大きいから探すのが面倒なのでZARA頼みになっちゃう。
子育ても落ち着いて最近ようやくヒールを履けることに喜びを感じてます♪
履いているのは↓異素材ミックスのデザイン
(出典:http://www.zara.com/jp/)



●ダニエルウェリントン
プレッピーデザインベルトのダニエルウェリントン
もう4年くらい使ってるかなぁ


●マザーオブパール手編みイヤリングシリーズ 
こちらは人気のシリーズで今まで何個作ったかわからないくらいです(笑
入学・入園のためにご購入された方も何人かいらっしゃいます。
天然石のマザーオブパールは上品な質感で真珠ほどフォーマル感が出ないのが特徴かな。
また、自然なデザインなので20代~60代以上まで幅広い年齢で使用できると思います。
さりげなさ、自然体を大事に考える方向けのアクセサリー。
高級感よりも自分と言う素材を活かす自分らしいファッションを目指す方にぜひ着けて欲しいです。

ホワイトは注文からの制作でお時間を戴いています。

Creemaでのご注文は⇒https://www.creema.jp/item/567653/detail
早めにご相談ください⇒ご相談フォーム

ベージュは在庫がございます。
季節限定価格で2780円です!!
Creemaでのご注文は⇒https://www.creema.jp/item/811350/detail
通販サイトへの会員登録が面倒!など直接お取引ご希望の方はDMでお問合せください↓


モチーフの大きさはこのくらいです↓


その他にもハンドメイドでアクセサリーを作っています。
カタログでご覧ください→カタログ
ご注文のご相談はこちら→ご相談フォーム




せん妄状態のミー

人間の末期がんでも陥るせん妄状態は猫でも起きるようです。
せん妄とはなんらかの原因で脳機能障害を引き起こすこと。
ミーの場合は肝臓がんが進行し、ついには食物の解毒ができなくなってアンモニアが全身に拡がり脳の機能を犯し始めています。

目はもともと悪くて光は感じるけどほとんど見えていなかったミー。
それでも家の中では頭の中に地図があってトイレの場所もごはんの場所も、そして私のPCデスクやお風呂、子供たちの寝床もなんだって知っていました。

どこにいてもいつだって私を見つけてくれたのですが、もう、頭の中の地図は見えなくなってしまったようです。
トイレで排泄ができず玄関が糞尿まみれで靴を何足か捨てました。
ごはんや水はぶつかってこぼしてしまうから今は私がお皿やコップで直接与えています。
自分のベッドの場所もわからないから、部屋の隅でじっとしていることが多く、冷えから病気の進行が心配になります。

とにかく、意識が朦朧としているようで目つきも以前のミーとは違います。
ただただ突進することだけにしか意識がないというか、私が抱いても突進してくるので私が誰なのかもうわからないのかもしれないです。


とにかく隙間に入ろうとするミー↓





隙間に入れるまで強引にガリガリして手から血が出たり。。。

目つきも以前とは違って焦点が合っていません。


食欲はあるものの、それも意識が朦朧としているせいかいつも以上に食べています。
食欲があるのはいいけれど解毒がもう機能していないので食べれば食べるほどアンモニアが体に拡がります。食べれないで衰弱するよりは脳機能の限界値で強い痙攣を引き起こし死に至る可能性が高いのではと心配です。

強い痙攣が出た場合、それは長い時間続くようで見守るのもとてもつらいものだそうです。そのため、強い鎮静剤を投与して痙攣を抑えることはできますが、その代わりもう目を覚まさないのだそうです。

そんなことが起きないで欲しいと思いながらもそうなるような予感と覚悟への心の準備をしなくてはと。
いつそうなるかわからないから本当に熟睡できない。

けど、触れられる時間がわずかだから悲しくて心配でも一緒にいたいなって思う。
辛いのに感謝の気持ちしか出てこない。


ネコから人生のレッスンを受けているようです。



























●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果