女子シルエットのカジュアルコーデ 4月9日

4月9日ブログ内容
本日のコーデ
メディア掲載情報


本日のコーデ

Parker/SOULEIADO
T/PETIT BATEAU
Bottom/おさがり
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/UGG

フィット感あるアイテムの組み合わせでカジュアルだけど女子っぽいコーデ

●ソレイヤード×トゥモローランドのパーカー
トゥモローランドで取り扱いのあるソレイヤード。
ソレイヤードはリバティ柄のファブリックブランド。
ポッケにソレイヤードのリバティが使用されています。
7~8年前に買ったもの。

●プチバトーのTシャツ
プチプラのTシャツとしてお伝えしたいのがプチバトー!!
何度も着たくなるTシャツが3,300円(半袖価格)って安いと思う!
プチバトーの良さを↓の記事で紹介していますので、よかったら読んでみてくださいね。

●友達のおさがり迷彩スカート
友達からお下がりでもらった迷彩スカートはストレッチがきいていてストレスフリー。
大股の私は気が付くとミニスカになっているというとこだけ難点(笑


●ジャーナルスタンダードのメタリックバッグ
これ、6年くらい前のかなぁ。。。
メタリックって存在感あるけど色の主張がないから以外と合わせやすい。
グレーを合わせるより華やかだしメタリックは使いやすい。



●UGGモカシン
夏場もムートンシューズは平気ではいちゃう。
ボアが逆にふわふわしてて気持ちがいい。
冬場より夏場のほうが履いていたりする。



●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。




●マークバイマークジェイコブスのグラデフェイス腕時計
一目ぼれでだったグラデフェイス。
ジューシーに見えて涼し気。
セットで着けてるチェーンはアンティーク




アラフォー必読!春のシャツワンピ着回しコーデ 


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果