2018年4月17日火曜日

お馬さん柄ワンピの大人レトロでリメンバー・ミー 4月15日

4月15日ブログ内容
本日のコーデ
リメンバー・ミー
メディア掲載情報


本日のコーデ

Cardigan/無印良品
One piece/ROSE BUD
Bottom/UNIQLO
Bag/ZARA
Shoes/GAP


●MUJIのワイドリブカーデ
一昨年、購入のワイドリブのカーディガン。
マスタードカラーは定番化したのかな。長く愛用できています。

(出典:http://www.muji.com/jp/)

●ローズバッド アニマルプリントワンピース
馬柄に目がない私。昨年、一目ぼれで購入~
レトロに大人っぽく着たい一枚。
ROSE BUD(ローズバッド)の「(ROSE BUD/TS) TAOP01 (ワンピース)」|ブラック

●ユニクロスキニー
スキニーはやっぱりユニクロのが一番コスパいいかなー。だって、これ、3年ははいてると思う。色褪せも少ないしシルエットもきれい。ZARAのはフィット感強すぎるからな~
しかし、最近太って腿からお尻にかけてがパツンパツン。
スキニーはくなら細くないとそもそもダメですね(笑



●ラウンド型ラフィアバスケットバッグ
今年流行るカゴはラウンド!
ZARAで早速ゲット!4990円でした~
画像 1 の ラウンド型ラフィアバスケットバッグ ザラから
(出典:https://www.zara.com

●GAPのバレエシューズ
4990円の30%OFFでゲットした今季のバレエシューズ。黄色いシューズを持っていなかったので購入しました。柔らかくて履き心地はいいです。バレーシューズ特有の靴底の薄さは中敷きかソールを貼るなど対策すれ防寒・疲れ防止はできると思います。
product photo
(出典:http://www.gap.co.jp)

 


グリーンとイエローのイヤリングはワンピースの柄の馬の配色に合わせています。


↓ビンテージビーズとフープを組み合わせた大胆で大人っぽいイヤリング。
存在感があるのでシンプルなコーディネートのポイントになるかな。
ブラウンとグリーンでガーデンっぽいカラーリング。
こちら在庫2点です。

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。



その他にもハンドメイドでアクセサリーを作っています。
カタログでご覧ください→カタログ
ご注文のご相談はこちら→ご相談フォーム



新作のお知らせ


●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。







リメンバー・ミー

最近、話題の映画「リメンバー・ミー」を観てきました~
“私を忘れないで”を“ミーを忘れないで”に置き換えて号泣

タイムリーな内容でアイメイクが崩壊しました。

1月に亡くなったマンジの時も思ったけど、“死んだ”というより“どこにいっちゃったのかな?”という感覚を絵で表現したような内容でした。

あまり書くとネタバレになっちゃうからこのへんで。

親子で観たらそのあとにいろんな話ができそうって思いました。

オススメ







メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事





 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。

テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿