無印とディッキーズのボーイズ春カラーコーデ で表参道SAKURA CHILL BAR 3月3日
3月3日ブログ内容
本日のコーデ
表参道SAKURA CHILL BAR
表参道SAKURA CHILL BAR
メディア掲載情報
本日のコーデ
Coat/BEAMS BOY
Tops/MUJI
Bottom/Dickies
Bag/BAG’n’NOUN
Shoes/Boisson Chocolat
ピンクを使ったボーイズコーデ
トップスは無印、ボトムスはディッキーズと上下プチプラです。
Shoes/Boisson Chocolat
ピンクを使ったボーイズコーデ
トップスは無印、ボトムスはディッキーズと上下プチプラです。
●無印のオーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ
無印のキレイ色ボーダー。やさしいピンクのボーダーは着るだけでガーリーな印象に。
●Dickiesのメンズ874ワークパンツ
価格は¥3888とプチプラ。
丈夫でシンプルなゆったりシルエットでワイドパンツの代替品になるので気に入ってます。
トレンド品は割高なのでメンズの定番を買うのもアリです。
サイズはUS28
874ワークパンツ↓
●X-Girlのガチャベルト
ちょっと若作りかなと思いつつ、ガチャベルトのスポーティ感がかわいくて取り入れたくなっちゃう。黒パンツに黒ベルトならあまり目立たないし大人でも挑戦できるかなと。
●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから真冬から春先まで着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
合わせやすすぎてヘビロテ中
(出典:http://zozo.jp)
●ボワソンショコラのスエードバレエシューズ
柔らかくてすっごくはきやすい!!色違いでも欲しいくらい!!
バレエシューズによくある底薄の寒さと痛さも少ないです。
ピンクは合わせるカラーによって春夏っぽくも秋冬っぽくもできます。
意外にオールシーズン使えるアイテムです。
(出典:http://zozo.jp/)
●BAG’n’NOUNの横浜限定トート
私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。
選んだのは横浜限定デザイン。
手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。
割と大きめなので仕事用として活用します。
●マーガレットハウエル×G-Shockコラボ時計
これもだーいぶ前に買ったのも
5年くらい使ってるのかな
真っ白な時計欲しくて見つけたもの
使用頻度高いです。
●レザーイヤリング
スウェードを使ったシンプルなイヤリング。
ホワイトって合わせやすいけど結構目立つのでコーディネートのカラーバランスに使えます。
今日は足元にホワイトがあるから上半身に少しホワイトを足すことでバランスが取れています。
モチーフのサイズは20㎜、価格は2,484円です。
ご注文はこちら↓
新作のお知らせ
●ツイードイヤリング
最近はクラフトっぽい多色のものが好き
特にツイードっていろんな糸が重なり合って何とも言えない深みのある色で大好き
カジュアルにもきれいめにも合わせやすい色味と素材
でもモチーフは主張するように大きめの2.7センチ
裏は糸の赤に合わせてスエードを張り付けてあります。
金具むき出しだと着け心地が悪いなって思ったので。
今回は大量生産できそうなのでプチプラの1700円です。
ご注文はこちら↓
ご購入者様からのコメント
●ビンテージチャームイヤリング
すべて一点もののチャームのアシメイヤリング
コットンパールとの組み合わせ
再販はありませんのでお早めに
モチーフ・コットンパール(大)2,700円(税込)
モチーフ・コットンパール(小)2,500円(税込)
すべて一点ものです。再販はありません。
その他のハンドメイドアクセサリーはこちらからご覧ください。
表参道SAKURA CHILL BAR
佐賀県の日本酒PRイベントが表参道で開催されていたので足を運んでみました。
佐賀県の日本酒と言えば、鍋島と東一でしょ!!
そんな名酒のある県だから他にも美味しいお酒があるかも!!
と、酒との出会いを期待して表参道へ
こちらのイベント、1Fは利き酒ができるバー、2Fは桜舞い散る中で日本酒を頂くことができる桜プールなるフォトスポットが設置されていました。
初日に行ったので並ぶこと1時間
私が注文しいたのは
鍋島、太閤のスパークリング、肥前浜宿
おつまみがセットになって1000円
飲み比べてみましたが、やっぱり鍋島がまろやかで後味も苦味が無くてダントツUMAI!!
が、発見もありました。
太閤や肥前浜宿はアルコールの苦味が後味に残るのだけど、ドライフルーツと合わせると気にならなくなる。
ドライフルーツがそもそも苦味があるからなのかな。
苦味も爽やかに感じられて飲みやすくなった。
飲みながら、桜プールの順番を待つのだけれど、私の目的はインスタ映えではなかったので写真は撮らずに退散。
が、ここで思うのが日本酒好きはインスタ映えを目的としないんだから桜プールは誰向け?って考えると、日本酒の良さを知らない若い女性をターゲットにしているのだろうな、と思う。
が、自分で選ぶ利き酒は博打そのものでビギナーにとって美味しいと感じられるお酒に当たることはそう無いと思う。
観察していると桜プールに入るまでに日本酒をほぼ飲みきれない方が多数だった。
桜の下で飲むインスタ映えな日本酒も大事だけど、ビギナーが日本酒ってこんなに美味しいの?って思えるのを一杯だけ飲ませるだけで十分PRになるのでは?と思ったり。
佐賀のお酒、若い女性に刺さったのかな。。。。?
と思いながら、でも鍋島飲めてラッキーって帰宅したのでした~
日本酒って外で飲むと本当にお高いから最近はおうちで飲むことが増えてます。
そして、Amazonの品ぞろえが優秀すぎて唸る~
鍋島も買える↓
東一も買える↓
メディア掲載情報
●オールアバウト掲載記事
NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
●オールアバウト掲載記事
NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
コメント
コメントを投稿