GUとZARAの 上下プチプラデニムコーデと眠れない時 3月5日

3月5日ブログ内容
本日のコーデ
不安で眠れないときとかある
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/ZARA
Tops/SaintJames
Cardigan/ZARA
Bottom/ZARA
Bag/OJO DE MEX
Shoes/GU

上下プチプラデニムコーデ

●ザラのデニムコート
2年前の春夏で購入したデニムコート。確か5,990円だったような。
薄手のデニムで柔らかいから動きやすく旅行向き。

着てるのはこれ↓


●セントジェームスのカットソー
生也のオフホワイトはブラックと合わせても優しく見えるから女性らしい着こなしに向いています。
これはサイズ1なのでぴったりサイズです。

●ZARA ポンポン付きジャケット
欲しかったカギ網のレトロニット
ZARAで見つけた4990円。昨年のものだけど今年もたくさん着たい♪
↓みたいにボーイッシュとミックスな着こなしかわいい~
画像 1 の ポンポン付きジャケット ザラから
(出典:https://www.zara.com



こちらもセールで購入したもの。ウエストのロープが気に入りました。
が、トレンド感強めだから来年着れるかなぁ。。。。
画像 1 の ロープベルト付きミディアムライズジーンズ ザラから
(出典:https://www.zara.com)


●オホ デ メックスのカゴバッグ
 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、昨年からA4サイズでカラバリも豊富に展開。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp/)



●GU スタッズフラットシューズ
アプリ会員価格で1690円だったので購入しました。ちょっと、ファビオルスコーニのデザインパクってるけどw履き心地は悪くないです、底が薄いので中敷すると疲れないかも。



●WEWOODの木製時計
軽くて肌馴染みのいいデザインだから合わせやすくて何年も愛用しています。
使えば使うほど経年変化で味わいが出るのも魅力


●ドットくるみボタンイヤリング
毒キノコシリーズと呼びたいドットくるみボタンのイヤリング
ブルーとレッドのトリコロールカラーがインパクト大
春夏に使いたいイヤリング♪
ドイツビーズとエンジェライトをくるみボタンに合わせました。
ご注文はDMかCreemaで
DMはこちら→ご相談フォーム
Creemaではまだ販売は開始していません。
ピアスのご相談も受け付けています。




新作のお知らせ


●ツイードイヤリング
最近はクラフトっぽい多色のものが好き
特にツイードっていろんな糸が重なり合って何とも言えない深みのある色で大好き
カジュアルにもきれいめにも合わせやすい色味と素材
でもモチーフは主張するように大きめの2.7センチ

裏は糸の赤に合わせてスエードを張り付けてあります。
金具むき出しだと着け心地が悪いなって思ったので。

今回は大量生産できそうなのでプチプラの1700円です。
ご注文はこちら↓


ご購入者様からのコメント


●ビンテージチャームイヤリング
すべて一点もののチャームのアシメイヤリング
コットンパールとの組み合わせ
再販はありませんのでお早めに

モチーフ・コットンパール(大)2,700円(税込)
モチーフ・コットンパール(小)2,500円(税込)
すべて一点ものです。再販はありません。














不安で眠れないときとかある

やることが多すぎて生活を振り返る時間も無い毎日。
いろんなことがハチャメチャになりながらもなんとか日々をやり過ごしているという状況。
ただ、3月とか節目節目になると




私、こんなんで2人の子供を大学まで行かせてやれるのか?
ちゃんと稼げるかな
ずっと健康でいられるかな
子供の致命的な変化に気が付いてやれるかな


とか、まだ起きてもいない不安に駆られるんですよね。

あー、私、ひとりでこの子達を成人させるのか、できるだろうか。。。って
ひとりだってことに本当に不安になる。

子供がいるけれど、決断するのはいつだって自分だし、半分責任を背負ってくれる人がいないから、私はひとりだって思う。
ひとりは自分がやりたいように決められるから自由で気が楽だ。
でも、生活を支えてくれる人がいないから不安だ。



どっちがいいとかよくわからないけど、こうしたかったっていうより、こうなってしまったという感覚が強いかな。

ただ、私はひとりになってからの自分のほうが好きだったりする。
ただ、好きな自分はいろんなことがハチャメチャで不安だ(笑


不安な部分だけ考えると寝付けないほど落ち着かないこともある。
でも、自由な毎日はとても楽しい。

結局、自由と不安はいつだってセットなんだ。
そういう、性質の自分なんだから不安になるのも眠れないのも仕方ないのかな。


不安を解消するには
不自由になる安定よりも

自分で稼げるようになって健康でいられるように運動していいもの食べてよく寝ること
そして、子供が相談できる仲間であることだろうか

仕方ない仕方ない、こうするしかないんだからさ





今日は昨日の分もたっぷり寝れそうだ





メディア掲載情報


●オールアバウト掲載記事 







●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演





コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果