2018年3月25日日曜日

古着スウェットでミニスカスポーツスタイルと東洋美人 3月21日

3月21日ブログ内容
本日のコーデ
東洋美人
メディア掲載情報

本日のコーデ

Coat/FREAK’S STORE
Tops/USED
Bottom/PETIT BATEAU
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
Shoes/REEBOK

この日は寒かったでの冬服に逆戻り
最近はミニスカでスポーツミックスがお気に入り

●古着のチャンピオンのスウェット
古着屋で3000円くらいで見つけました。
サイズはメンズのL。ゆるっとお尻までかくれるようにして着ます。
最近、週1ペースでヘビロテ。らくちんだし、このボーイッシュなヌケ感が持ってる服と合わせるといろいろ化学反応起こして楽しい~古着の可能性に改めて目覚める~



●プチバトーの幾何学柄スカート
3年くらい前に購入したもの。レトロな幾何学模様がお気に入り。
コーディネートのアクセントになります。



●フリークスウトアのステンカラーコート
サックスブルーの春コートはライナー付きで、昼は暖かく朝晩は肌寒いこの季節に使いやすい。フードも取り外せる2WAYタイプ。
これだけ明るい色だと、着るだけで春っぽいコーディネートになりますね。

FREAK'S STORE(フリークスストア)の「2WAYステンカラーコート(ステンカラーコート)」|サックスブルー
(出典:http://zozo.jp)


●ウィルダネスエクスペリエンス のサコッシュ
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。


●リーボック ポンプフューリー
手持ちのスニーカーで一番お気に入りがポンプフューリー。疲れなくて足長効果があるところが魅力。20000円弱という価格でスニーカーとしては安くないけどパフォーマンスは高いと思います。
ポンプフューリーはカラフルなイメージがあるけどワントーンデザインだから合わせやすい。




●毒キノコシリーズドットくるみボタンイヤリング
毒キノコシリーズと呼びたいドットくるみボタンのイヤリング
春夏に使いたいイヤリング3種♪
くるみボタンと天然石の組み合わせです。
ご注文はDMかCreemaで
DMはこちら→ご相談フォーム
Creemaではまだ販売は開始していません。
ピアスのご相談も受け付けています。





季節おオススメ

4月入学や入社を迎えるにあたり、お祝いされる人、お祝いする人もフォーマルな装いが増えると思います。

そんな時に似合うアクセサリーをご紹介します。

●コットンパールホワイトブレスレット ¥2,800
コットンパールにラインストーンボール、フェザー、タッセルをあしらったデザイン。オールホワイトで上品に仕上がりました。定番のパールだからカジュアルにもフォーマルにも使えて長く愛用頂けるお品です。ブレスレットの着脱が苦手!という方のご意見に応え、ゴムで着脱を簡単にできるようにしました。

Creemaでのご注文はこちら⇒https://www.creema.jp/item/5410086/detail

通販サイトへの会員登録が面倒!など直接お取引ご希望の方はDMでお問合せください↓


●マザーオブパール手編みイヤリングシリーズ 
こちらは人気のシリーズで今まで何個作ったかわからないくらいです(笑
入学・入園のためにご購入された方も何人かいらっしゃいます。
天然石のマザーオブパールは上品な質感で真珠ほどフォーマル感が出ないのが特徴かな。
また、自然なデザインなので20代~60代以上まで幅広い年齢で使用できると思います。
さりげなさ、自然体を大事に考える方向けのアクセサリー。
高級感よりも自分と言う素材を活かす自分らしいファッションを目指す方にぜひ着けて欲しいです。

ホワイトは注文からの制作でお時間を戴いています。

Creemaでのご注文は⇒https://www.creema.jp/item/567653/detail
早めにご相談ください⇒ご相談フォーム

ベージュは在庫がございます。
季節限定価格で2780円です!!
Creemaでのご注文は⇒https://www.creema.jp/item/811350/detail
通販サイトへの会員登録が面倒!など直接お取引ご希望の方はDMでお問合せください↓


モチーフの大きさはこのくらいです↓


その他にもハンドメイドでアクセサリーを作っています。
カタログでご覧ください→カタログ
ご注文のご相談はこちら→ご相談フォーム




東洋美人

これで日本酒好きになった言っても過言ではない、大好きな東洋美人
一升買ってしまったー、けどこれで3000円って安すぎ
開けた瞬間から、フルーティないい香り、とろみのある甘さは特徴


山口県はおいしい日本酒の宝庫ですが、私はこの東洋美人が一番美味しいと思う!!
そして、この東洋美人の生み出している澄川酒造場の社長兼杜氏の澄川さんは、あの有名な十四代の高木酒造で酒づくりを学んでいるという強者。
どうりで美味しいわけです、東洋美人。
それから、見た目も伊達男風で印象的な方です。
以前、東洋美人を飲む会でお会いして、この人がお酒作るの??って驚きました。

一日一合と考えれば18日で飲み切っちゃうな~
東洋美人なら一升も多く感じないw
冷蔵庫から誘惑がすごくて休肝日がつらいw

そんな東洋美人
今回は「東洋美人 ippo 雄町」です。
アマゾンではちょっとお高いですが、味を考えれば高くないw
安く手に入れたい方は澄川酒造場が卸している酒屋さんを見つけるといいですよ!!



それから、いい香りの日本酒はワイングラスで香りをたっぷりためて飲むと美味しいけど、ワイングラス洗うの面倒だし、そもそも持っていないって方にオススメのグラスが「黒龍グラス」
ワインのように香りをためることができるコップなので保管もスペースとらないし家のみにちょうどいい。また、90mlと120mlに線が入っているので、どのくらいの量を飲んだかすぐわかるのも、飲みすぎ予防によいです。
http://www.imaday.jp/shopdetail/000000001743/

(出典:http://www.imaday.jp/shopdetail/000000001743/

九頭龍とセットで売ってた↓




メディア掲載情報


●オールアバウト最新記事


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿