2018年2月10日土曜日

ZARAピンクニットと古着のレトロコーデと今度こそ切らない 2月4日

2月4日ブログ内容
本日のコーデ
今度こそ切らない!
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/BEAMS BOY
Knit/ZARA
Bottom/USED
Bag/BEAMS BOY
Shoes/CONVERS

鮮やかピンクのレトロコーデ

●ザラのピンクニット
3年前のピンクニットは今年も健在。
これだけ鮮やかな色を入れるとコーディネートが引き締まる。


●古着のコーデュロイワイドパンツ
たまたまサイズが合った古着のパンツ。ブラウンのコーデュロイってレトロ感ある。


●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp




●ビームスハワイアン柄サテンバッグ
ビームスボーイで見つけたハワイアン柄のサテンバッグ。サテンがレトロ感。




●コンバース シェブロン&スター


1975年に誕生したアイコンのシェブロン&スター。
レトロな雰囲気で履くだけでオシャレに見えるワンランク上の白スニーカー。





 ●カシオのクラシカル腕時計
2000円とプチプラだけどデザインもいいし着け心地も悪くないです。
あと、意外に時間む狂わないかな。電池もちもいいです。さすがカシオ。


試作品のドットとクリスタルと珊瑚のイヤリング
今年の春はドットが流行るみたいだから作ってみました。
近日、出品予定です。






今度こそ切らない!

と思いつつ、髪を伸ばしている今日この頃ですが、

髪型についてコメントいただいていたのでフロント・サイドアップします。
長めのショートにしようと思って2ヶ月近く美容院に行くのを我慢。
重たくなってきたので硬めのワックスで根元からグシャグシャと動きを出してからジェルで毛先をウェットにして軽い感じにしてます。
後頭部のボリュームは今日は寝癖ですが、普段はカーラーを巻いて絶壁カバー。

根本の白髪が気になってるので自分でカラーリングだけしようかなぁとか…



スタイリング剤はヒトヨニのワックスとニゼルジェリーsです。

ヒトヨニ ピュアワックスはハードを使っています。根本から立ち上がるけど手触りはゴワっとするのでショート向きのワックスです。青りんごの香りが大好き。
ニゼル ドレシアコレクション ジェリーS は固まらないタイプのウェットジェル。オイルよりもウェット感は長続きしますが、時間が経つとボリュームや空気感が無くなってペシャっとなりやすいかな。私は髪がもともと細いのでボリュームを維持できません。髪の細い人はワックスだけのほうがいいかも。ちょっと、髪が乾燥して見えるけど。


伸ばす伸ばすって言って、毎度挫折してますが。
今回こそ切らずに我慢!

と言ってもロングにするわけじゃないんだけど。
ちょっと長めのショートみたいなそんなのを目指してます♪



メディア掲載情報


●オールアバウト掲載記事 







●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿