ボウタイブラウスでガーリートラッドコーデとバレンタイン 2月14日

2月14日ブログ内容
本日のコーデ
バレンタイン
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/BEAMS BOY
Shirt/BEAMS BOY
Bottom/ZARA
Bag/Herve Chapelier
Shoes/ZARA

ボウタイブラウスでガーリートラッドコーデ

●BEAMS BOY タックフリル アスコットタイ付き ブラウス
ボウタイブラウス、クラシカルで好き
今回は一巻き多くグルグルっとして首が詰まった感じがノスタルジックな印象に。
ボウタイブラウスも結び方で印象変わります。
(出典:https://zozo.jp

こちらもトラッドデザインのスカート。
40前にしてミニスカートどうなのかな?と思いつつ、ミニスカート好きだから履きたい。
秋冬はタイツを履いてしまえば足の露出が減るのでミニスカートでも無理してる感は出ないかな?と思い込んでいます(笑
こちらのスカート売り切れが何回も続いていてやっと買うことができました。
このデザインで4990円は高見え。
画像 1 の ゴールドボタン付きスカート ザラから
(出典:https://www.zara.com


●ラヴェンハムのノーカラージャケット
コートのインナーにキルティングジャケット
軽くて保温性が高いから着心地最高


●UNIQLO and JW ANDERSON 2017秋冬コレクション ダッフルコート
感謝祭で7990円に値下げしていたのでゲット
赤いコートずっと欲しかったので格安で手に入れられて嬉しい!
赤はサイズS~Lまで在庫ありそうです。
早めにチェックしましょう~

ダッフルコート

●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~

きれいめコーデに合わせるとより上品に見えます。


●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。
ブラウンローファーいろいろ合わせやすい。


カシオのクラシカル腕時計
2000円とプチプラだけどデザインもいいし着け心地も悪くないです。
あと、意外に時間む狂わないかな。電池もちもいいです。さすがカシオ。


●ツイードイヤリング
最近はクラフトっぽい多色のものが好き
特にツイードっていろんな糸が重なり合って何とも言えない深みのある色で大好き
カジュアルにもきれいめにも合わせやすい色味と素材
でもモチーフは主張するように大きめの2.7センチ

裏は糸の赤に合わせてスエードを張り付けてあります。
金具むき出しだと着け心地が悪いなって思ったので。

今回は大量生産できそうなのでプチプラの1700円です。
ご注文はこちら↓

ご購入者様からのコメント








新作のお知らせ

●ビンテージチャームイヤリング
すべて一点もののチャームのアシメイヤリング
コットンパールとの組み合わせ
再販はありませんのでお早めに

モチーフ・コットンパール(大)2,700円(税込)
モチーフ・コットンパール(小)2,500円(税込)
すべて一点ものです。再販はありません。




















バレンタイン

バレンタインは毎年、お世話になった人に感謝の気持ちをカタチにするよい機会と思って積極的に参加しています。社会では義理とかやめようって空気だけど。

本当の本当の義理は無駄なのでしませんが、お仕事やお友達で協力してもらったのに何も返せていない場合、バレンタインはお中元やお歳暮が形骸化している世代の私にとって大事な機会。

今年もバレンタインだけで一万円の出費。
お菓子を一万円分買うってそうないですよね~


ところでバレンタインにチョコだけって感じですか?
私はメッセージカードのかわりに絵本をプレゼントしたりします。


そこで、読みやすくてメッセージが素敵な絵本をご紹介します。

「おくりものはナンニモナイ」

ネコのムーチは友達のアールへのプレゼントを考えます。
でも、アールは何でも持っている。
アールを喜ばせたいムーチ、うーんと考えて考えてプレゼントしたのは
「ナンニモナイ」

ナンニモナイけど、君と僕がいる
2人で過ごす時間こそ最高のプレゼント

というような内容です。

文字が少なくシンプルな絵で表現されていて読みやすいので押しつけがましくないところが良いです。


また、現代のものが飽和する時代の風刺とも捉えられるところもあり、現代人にとって本当に大切なものはなんなのか?という気づきをハートフルに教えてくれます。

変化のない日常に感じることを忘れてしまった大人にはとっても刺さる絵本


贈り物にオススメです♪












メディア掲載情報


●オールアバウト掲載記事 







●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演



















コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果