2018年1月23日火曜日

UNIQLOダッフルとシャツワンピでレインブーツで雪対策コーデと切腹最中 1月23日

1月23日ブログ内容
本日のコーデ
切腹最中
メディア掲載情報

本日のコーデ

Outer/UNIQLO
Jacket/LAVENHAM
One piece/UniqloU
Bag/BAG’n’NOUN
Shoes/日本野鳥の会

レインブーツで雪対策コーデ

今季のUniqloUのシャツワンピース、シンプルなスタンドカラーデザイン。
生地はややテロンとしていてツヤ感があるので上品にもカジュアルにも合わせやすい。

スタンドカラーシャツワンピース(長袖)+E
(出典:http://www.uniqlo.com


●ラヴェンハムのノーカラージャケット
コートのインナーにキルティングジャケット
軽くて保温性が高いから着心地最高


●UNIQLO and JW ANDERSON 2017秋冬コレクション ダッフルコート
感謝祭で7990円に値下げしていたのでゲット
赤いコートずっと欲しかったので格安で手に入れられて嬉しい!
赤はサイズS~Lまで在庫ありそうです。
早めにチェックしましょう~

ダッフルコート

●BAG’n’NOUNの横浜限定トート
私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。
選んだのは横浜限定デザイン。
手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。
割と大きめなので仕事用として活用します。
img1-1


●チェックストール
シンプルなコーディネートのアクセント
ストールサイズなら気温が下がってきたとき羽織れるし便利

●日本野鳥の会レインブーツ
折りたたんで持ち運べる薄手のレインブーツ。
デザインがかわいいのとお手頃価格なのが魅力。夏場は蒸れるけど。



●モンディーンの腕時計
スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ


●レザーイヤリング
本革を使用したシンプルなピアス。どんなシーンに合わせやすいデザインです。
カジュアルからカッチリしたい時まで様々なコーデとあわせていただけると思います。
幅広い年齢の方に使っていただきたいと思い制作しました。
別売りのタッセルを組み合わせてご使用いただくと更に華やかになります。
お客様ご自身で色合わせをお楽しみください。



その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。




ピアスに変更した例




切腹最中


お詫びの際に手土産として持参するのに有名な切腹最中
100年続く老舗の新正堂の菓子です。
あまりにも有名で買うのに並ぶのは当たり前。
近くまで行ったのでついでに立ち寄ってみました。

お店が忠臣蔵の浅野内匠頭が切腹した田村屋敷跡にあることから切腹最中が誕生したらしい。最中からあふれるほどのふんだんなあんこは甘すぎずクッソ美味しいです!!


実物はこちら↓
いや、ほんとに美味しい
二口ペロリ♪

その他にこんな縁起のよいお菓子も
↓出世の石段と景気上昇最中
会社の人にお土産で買いました。
仕事関係の人に贈ると喜ばれます♪



お詫びの機会は無くても、ちょっと気の利いたセンスのいい贈り物にいいのでは?

新正堂











メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿