ステンカラーコートのボーイッシュコーデ 1月7日

1月7日ブログ内容
本日のコーデ
火葬
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/BEAMS
Jacket/LAVENHAM
T/niko and...
Bottom/GAP
Shoes/Dr.Martens

ステンカラーコートのボーイッシュコーデ

●ニコアンドのUCLAクマBIGTシャツ
UCLAロゴを使用した半袖Tシャツ
ブルーインと呼ばれるクマとモチーフがかわいい
niko and...(ニコアンド)の「UCLAクマBIGTシャツ【niko and ...】(Tシャツ/カットソー)」|オフホワイト
(出典:http://zozo.jp


●ラヴェンハムのノーカラージャケット
コートのインナーにでもできるキルティングジャケット
今の季節ならアウターとしても十分温かいです。
軽くて保温性が高いから着心地最高



●GAPメンズデニム
これはモコーデを始めたくらいに買ったものだから7年くらい愛用しているのかな。
丈感とシルエットが好きで使用頻度は減ったものの毎年出番あり。
プチプラデニムはGAPメンズの値下がりを狙うのもあり。

女性が履くような小さいサイズは必ず残ってる!


●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp



●フレドリックパッカーズのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。
迷彩柄も想像以上に合わせやすい。


●ドクターマーチン Ray BEAMS / 別注 パテント 3eye
ずっと気になっていたドクターマーチンはBEAMS別注のエナメルコーティングされたリボンのかわいいデザインのものにしました。
足元を武骨にボリュームアップしてレトロはトラッド感

Dr.Martens(ドクターマーチン)の「Dr.Martens×Ray BEAMS / 別注 パテント 3eye(その他シューズ)」|ブラック

 



●パールとマグネサイトターコイズのブレスレット
2018年の春はパールアクセサリーが流行りのようなので早速ブレスレットを作ってみました。今回使用しているパールはマットなテクスチャのもの。
光沢感が無いからカジュアルに合わせやすいデザインです。

ミントカラーのマグネサイトターコイズにブラウンのファーを合わせてチョコミントカラー


ファーは取り外しできます。



↓ビンテージビーズとフープを組み合わせた大胆で大人っぽいイヤリング。
存在感があるのでシンプルなコーディネートのポイントになるかな。
ブラウンとグリーンでガーデンっぽいカラーリング。
こちら在庫2点です。

その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。






火葬


まんじを火葬しました。

火葬の手配など初めてだったのですが、今の火葬は自宅まで業者が来てくれて車内にある窯で焼き骨壺に入れて返骨してくれます。
所要時間1時間程度

今ってこんなサービスがあるんですね。知らなかった。


まんじには私が死ぬまでこうやって一緒に待っててもらおうと思います。
最期、一緒のお墓に入りたいので。









メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演





コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果