2018年1月7日日曜日

古着ざっくりニットとリペアデニムで休日コーデとさよならまんじ 1月6日

1月6日ブログ内容
本日のコーデ
さよなら まんじ
メディア掲載情報


本日のコーデ

Outer/Gloverall
Knit/USED
Bottom/Levi's
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
Shoes/niko and

ざっくりニットとリペアデニムでラフな休日コーデ

●古着のローゲージニット
通りがかりの古着屋で見つけたローゲージニット
ビッグサイズなのがお気に入り。
ウール100%で温かいけど、今日は若干汗かいた。
古着でも状態の良い多いし、安くウールを買うならUSEDって選択しもアリ。



●リーバイス501リペアデニム
デニムでもちょっと個性が出したい時に
これ履いてると親に「お金ないの?服買ってあげようか?」って言われる(笑



●グローバーオールのダッフルコート
5年目に突入のフェイクムートンダッフル、軽くて温かいのがお気に入り

●ウィルダネスエクスペリエンス のポシェット
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。





ビンテージビーズやボタン、天然石、パールなど組み合わせたイヤリング。
デニムなどシンプルスタイルのポイントに。近日creemaで販売予定です。




●パールとロードナイトのブレスレット
2018年の春はパールアクセサリーが流行りのようなので早速ブレスレットを作ってみました。今回使用しているパールはマットなテクスチャのもの。
光沢感が無いからカジュアルに合わせやすいデザインです。

エンジェライト使ったバイカラーデザイン。
エンジェライトは天使に由来する石で"許しの心"を与えてくれるそうです。
他人や自分を許すとはとても難しいことです。その心をサポートするパワーがあるみたい。


ファーは取り外しできます。

近日、Creemaにて販売予定です。






さよなら まんじ


19歳から飼っていた19歳の猫、まんじがこの日の夜に亡くなりました。
末期がんのミーの方が早いと思っていたけど、ひとつ年上のお姉さんが先でした。

彼女は猫にはめずらしく臆病なところが無く、人懐こくて甘えん坊。
お客さんが来るといつだって積極的に接待していました。
全人類を等しく愛した偉大な猫です。


彼女とミーは親子のような兄弟のような恋人のような
まんじがミーを育ててずっと一緒にいたから二匹はとても仲良し
まんじが体調を崩してからもずっと寄り添い続けていました。

この後ろ姿、本当に老夫婦


 いつでも重なって寝ていました










亡くなったまんじに寄り添って寝るミー
きっとこれから寂しいだろうから、いつも以上にこれからは構ってあげなくちゃな


余命宣告から半年を過ぎても生きているミー
まんじの闘病2週間で彼女の残した餌を食べまくり見事に太ったけど、もしかしたらまんじから寿命を分けてもらったのかもしれない。

そのくらい、まんじはミーのことをとってもかわいがっていたから。




まんじはクリスマスあたりから急激に体調を崩し、毎日、日帰り入院を繰り返していました。年末には自立歩行もでき食欲もあったので持ち直すと思ったけど年明けから体調が下降し日一日と歩けなくなり、食べれなくなりと衰弱していきましいた。
この闘病2週間は子供も実家に帰省していたため、私を独占し赤ん坊のように食事を与え毎晩添い寝をしてベッタリと過ごしました。
もともと手のかからない子で子供たちやミーのように私にベッタリする子ではなかったけど、最後は最大限の甘えん坊を発揮して子猫の時のように手をやかせてくれました。

この2週間を与えてくれたことに感謝かな。
ある日突然、死なれてたら後悔が残った。

そして、最期の瞬間はちゃんと看取ることができました。
看取るとは無償の愛のことだと教えられたように思います。

相手の恐怖や痛みや不安を自分の欲を離れて受け入れること。
自分の望みとは違う方向へ現実が動いていくことを受け入れること。

大切なものが消えていくことを受け入れるのはとても辛くて、でも相手の痛みを和らげることだけを考える、そんなことって日常ではあまり体験したことがないなーって思います。
無償の愛は存在するけど、とても貴重で人生に数回しかその愛を受けることは無いのかもしれない。だから、無償の愛をもらったらそれは宝物なんだと思う。
無償の愛とは与える側には大きな辛さがある、だけれども与えたい相手であるってことなんだろうな。


愛にあふれるまんじ、いろんなことを教えてくれた。
最期にありがとうを毎日伝える時間をくれたこと、この冬休みという時期を選んでくれたこと。本当にやさしさだな。偶然とは思えないよ。







19歳と8か月 大往生

20年の女友達、唯一の娘

ありがとう、忘れないよ











メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿