2018年1月21日日曜日

古着のパーカーでユルっとコーデ 1月20日

1月20日ブログ内容
本日のコーデ
メディア掲載情報

本日のコーデ
Coat/BEAMS BOY
Tops/USED
Bottom/BEAMS BOY
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
Shoes/emu

古着のパーカーでユルっとコーデ

●古着のチャンピオンのパーカー
コンドルの刺繍が気に入った古着のパーカー。
メンズのMサイズで4000円くらいで購入。
生地はしっかりしていて防寒にもいい。

●BEAMS BOY / ビッグタータンチェック スカート
私、BEAMS BOY大好きなんですよね~。あのカントリー感とボーイッシュなのにかわいい感じ。いつも見ては欲しいなと思いつつ、高いから買い渋っていたけど、このチェックスカートは我慢できませんでした~


実はこのスカート、毎年定番で出ているシリーズ。
今期の色は本当にキレイで一目ぼれです。

(出典:http://zozo.jp/)



●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp


●ウィルダネスエクスペリエンス のポシェット
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。


●emeファー スリッポン
外側にもファーついたムートンモカシン。
商品画像よりも赤みのあるベージュです。
今年はパープルやボルドー、ブラウンと赤み系の色が流行りなのでこのようなベージュでもトレンドっぽくて良いですが、黄みがかったベージュの方がなんにでも合わせやすいです。購入の際は注意してくださいね。


●ツイードイヤリング
あったかみのあるツイードのイヤリング、試作品です。



●ラピズラズリとウッドビーズのブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
深い青ののラピスラズリはメンズライクなコーディネートによく合います。
手元の引き締め効果があり、クールな印象。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

ラピスラズリは邪気払いの効果があるようです。
『幸運のお守り石』として古くから人々に愛用されていたらしい。

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。






メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿