2017年11月5日日曜日

GAP上下デニムコーデと作者が誰か?が重要 11月4日

11月4日ブログ内容

本日のコーデ
作者が誰か?が重要
メディア掲載情報


本日のコーデ

Outer/Balcony&Bed
Shirt/GAP
T/Gymphlex
Bottom/YANUK
Bag/compilation
Shoes/emu

上下デニムコーデ

●GAPメンズのデニムウェスタンシャツ
モコーデ始める前から着ているデニムシャツ。
10年くらい前からメンズが好きで買っていました。
このシャツもいい風合いになってきて今後益々着たい一枚

 

●ヤヌークのデニム
一昨年に買ったデニム。ベーシックなデニムで柔らかく履きやすい。
これも、何年も使えそう。



●バルコニーアンドベッドのニットコート
これもモコーデを始める前から愛用しているもの。
購入当初は高くて悩んだけど、これだけ長く着れるなら買って正解。


●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買ったほしくて仕方なかったコンピレーションのカゴバッグ。
カゴバッグなのにやわらかくて持ちやすいのが魅力。

(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのカゴバッグ↓

●emeファー スリッポン
外側にもファーついたムートンモカシン。
商品画像よりも赤みのあるベージュです。
今年はパープルやボルドー、ブラウンと赤み系の色が流行りなのでこのようなベージュでもトレンドっぽくて良いですが、黄みがかったベージュの方がなんにでも合わせやすいです。購入の際は注意してくださいね。




●マザーオブパールバイカラーブレスレット
ウッドビーズと天然石のバイカラーブレスレット。

カジュアルになりがちなウッドビーズと柔らかな白い天然石とを組み合わせることで上品な仕上がりに。


【マザーオブパールについて】

マザーオブパールとは真珠を生み出す母貝です。
自然から生まれた個々に異なる独特の光沢が魅力です。

玉虫色の光沢の美しい白やブラウンやグレーなどの色味があります。
主な原産国はオーストラリア、インドネシア、タイやフィリピンなどの東南アジア国々です。
石言葉は、健康・富・長寿・純潔・円満。
マザーオブパールという名前の通り、貝を生み出す母貝のような包容力や母性、寛容さを併せ持つ石です。
女性の持つ良い面を高め、優しくなりたいとか魅力的になりたいという気持ちをサポートしてくれます。

ご購入はこちら↓


ビンテージビーズとアメジスト、そしてウッドの秋色イヤリング。光を透過する透明感が綺麗。色だけじゃなくて自然素材と人工物を混ぜた質のコントラストって深みが出る。

ご購入はこちらから



その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。




ピアスに変更した例







作者が誰か?が重要


今日は画家の近藤康平さんの個展に行ってきました~

近藤さんとは数年前に知り合ってから作品を見続けているのですが、私は立体が一番好き。
近藤さんのやさしくてとぼけた人柄が現れていて何とも愛らしいから。


作品って誰が生み出しているのか?ってところが実はすごく重要
その人の魅力が大きければ大きいほど単価が上がる。

なぜかと言うと作品そのものの魅力に加え応援料が乗っかるからなんですよね。
この人にもっと作品を作らせたい!もっとこの人の輝いてる姿を見たい!
ていう気持ちがお金として支払われるんだと思います。

だから、売れっ子アーティストさんってプロモーションに力を入れているし、コミュニケーションがとっても上手。


こういった、魅力⇒応援の頂点にいるのがジャニーズでしょうね。
気持ちの動かし方の仕組みは全く一緒だと思う。
最近はアニメ(ゲーム)+声優という2.5次元でこの仕組がかなりうまくいっていますよね。例えば、刀剣乱舞の2次元のゲームから3次元の舞台への展開など。


行きつくところはやっぱり人の魅力
人間力を高めることなんですね~

ハンドメイド市場も飽和状態ですが単価を上げるなら自分の魅力を押し出すことでしょうね。








メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿