2017年9月2日土曜日

ユニクロリブバレエネックTで新鮮秋色コーデ 9月1日

9月1日ブログ内容

本日のコーデ
メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/compilation
Shoes/CONVERS

パープル×グリーンの新鮮秋色コーデ
カラーがシックなのでカッチリした印象になりそうだったから、スニーカーでカジュアルダウン

●ユニクロ リブバレエネックT
790円でゲットしたカットソー
リブバレエネックT(7分袖)

タグを外して後ろ前逆さに着てます。
タグは↓みたいにキレイにはずすことができます。



前身ごろ後ろ身ごろの袖の縫い目が同じ位置にあるので、前後を逆さまに着ても違和感がないことが判明。今はやっているバックVネックにしても着られる。しかも、ユニクロって感じしない。
画像の赤い〇で囲っている部分が袖の縫い目の位置になります。


逆さに着るとこんな感じ↓
ベーシックなVネックカットソーが大人っぽい印象で着られます。
 

 ●ZARAのプリーツスカート

一昨年購入のプリーツスカート。今年もプリーツいけそうですね。
そろそろ下火になってきそうなので安く買うことをオススメします。

(出典:http://www.zara.com/jp/)



●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買ったほしくて仕方なかったコンピレーションのカゴバッグ。
8月も下旬だしファー解禁!
カゴバッグなのにやわらかくて持ちやすいのが魅力。

(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのファーカゴバッグ↓
 

●コンバース オールスターハイカット
おしゃれしすぎてない感が逆におしゃれに見えるってことがあるけど、その気負い感を出さないのがコンバース。こなれスタイルに外せないスニーカー。



テレビ撮影でも着用していたこちらのブレスレットは完売してしまいました。
が、再販を検討中です。出品の際はまたブログでお知らせします。

●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。



ビンテージビーズとアメジスト、そしてウッドの秋色イヤリング。光を透過する透明感が綺麗。色だけじゃなくて自然素材と人工物を混ぜた質のコントラストって深みが出る。

ご購入はこちらから



その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。



ピアスに変更した例

メディア掲載情報


NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
ボーイッシュなコーディネート


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ


{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


かごバッグ




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目

ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿