2017年9月2日土曜日

赤いスカートをスポーティに着たコーデと夏休み最後はいつだって残業 8月31日

8月31日ブログ内容

本日のコーデ
夏休み最後はいつだって残業
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/TheNorthFace
Bottom/IENA
Bag/compilation
Shoes/CONVERS

暑かったり寒かったり何着ていいかわからなくなるな~
そして、新学期前の忙しさでコーディネート考える余裕がない(笑

●ノースフェイスのTシャツ
昨年の購入品。4500円くらいでした。
ノースフェイス川崎店限定のTシャツ↓

●イエナの真っ赤なスカート
2015AWのスカート。オールシーズン使ってるお気に入り。着るだけでインパクト大。
今年の秋冬は断然赤です!!


●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買ったほしくて仕方なかったコンピレーションのカゴバッグ。
8月も下旬だしファー解禁!
カゴバッグなのにやわらかくて持ちやすいのが魅力。

(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのファーカゴバッグ↓
 


●WE WOODの木製腕時計

この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。





夏休み最後はいつだって残業


毎日毎日『宿題やれよ!』って言い続けても例年通り絶対やってない夏休みの宿題。
始業式前日に後始末させられるのは毎年恒例なわけです。

帰宅後の会社以外の残業とはこのこと。


読書感想文と自由研究が毎度残るわけですが、本の内容からわからない私を理解するところからスタート。
理解した上で子供の感想をカウンセリングで引き出し文章構造を作り、書き出す文章のページに付箋をする。
『この順番でここと、ここを書き写して感じた気持ちを最後に書くこと』

と指示し宿題スタート。



完全に大人の文章の出来栄えで完成。
きっと、私が考えたとバレることは間違いないでしょう。




毎年思うのですが夏休みの宿題って必要なんかな?
働く女性が増えて普段でも宿題を見るなんて到底できないライフスタイルを送っていると思うのですが、夏休みなんて加えて昼飯の用意までするわけですよ。


この忙しい毎日で宿題をめぐる喧嘩が起きないはずない。
うちの家族の喧嘩の原因は大抵、宿題かゲームと決まっている。


宿題もゲームも私が子供のころから存在しますが、ゲームは進化していますが宿題は全く進化していません。昭和とやってることほぼ同じ。


ゲームのような新しい産業がこれだけ発展しているのに、発展させるための学問の学び方は昔のままなんてね。


違和感、感じるよなぁ。


将来子供たちが就く職業は私たちの時代とは大きく異なるはず。
だって、これだけ人工知能が発達してるんだもん。
オペレーション的な仕事は価値を失うのは間違いない。




もっと、目的に合わせて学問を絞り込まないと時間の無駄遣いだよなぁ。

リコーダーの勉強なんか何の役に立つのだろうか?


とかね。



やっぱり選択制の授業になっていくのかな?
だとするとほんっと日本って遅れてるな~




と。愚痴りましたが、夏休み、多忙な母が増える中でもうちょっとライフスタイルの変化を考慮してくれまいか?文部科学省よ








メディア掲載情報


NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
ボーイッシュなコーディネート


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ


{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


かごバッグ




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目

ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿