2017年8月11日金曜日

ZARAとDickies のプチプラボーイズコーデとはしご酒の打ち上げ花火 8月10日

8月11日ブログ内容

本日のコーデ
はしご酒の打ち上げ花火
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/ZARA
Bottom/Dickies 
Bag/FREDRIK PACKERS
Shoes/BIRKENSTOCK


今日は移動が多いので手ぶらスタイル

●ZARAセールの990円タンクトップ
この前見つけた値下がりタンクトップ。夏の短い間だけ使うならこの値段はありがたい!

カーキのタンクトップ↓



Dickiesのメンズ874ワークパンツ
価格は¥3888とプチプラ。
丈夫でシンプルなゆったりシルエットでワイドパンツの代替品になるので気に入ってます。
トレンド品は割高なのでメンズの定番を買うのもアリです。
サイズはUS28

874ワークパンツ↓



●FREDRIK PACKERSのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。

迷彩柄も想像以上に合わせやすい。


FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック




●ビルケンシュトック ギゼ ビルコフロー
安定のビルケン、流行り廃りが無いから毎年使えてコスパいい




ビンテージボタンとビーズの揺れるイヤリング。ゴールドとブラックでかっこいい色合い。カジュアルスタイルにも会います。在庫2点でcreemaに出品予定です。

●白いGshock





はしご酒の打ち上げ花火



今日は夏休み前のはしご酒5軒!!

1軒目『あずま横丁』(浅草)
ここ、外から見たらカオスすぎて入らずにはいられなかった

お店の中はひな人形やこけし、武将フィギュアなど日本ドールのカオス
店主のあずまさん(おっちゃん)も刺激的な人でおもろすぎた。



詳しくは↓をどうぞ


2軒目 純米酒専門『YATA』(渋谷)

おしゃれな立ち飲み居酒屋YATA
女店主で女性が利用しやすい店構え

女店主だから女性が飲みやすい日本酒のセレクトもしてくれます。
今回はこの2種、味は白ワインみたいだった
いまだに、日本酒の味の違いがざっくりとしかわからない私です。


日本酒一杯とちょっとしたおつまみだけでも利用できる敷居の低さはいいかも。
日本酒1杯 100ml 500円
おつまみ 500円
60分飲み放題 2000円
という料金形態です。今日は1000円分のみ飲食しました。
これで、30分くらいかな、サッと飲んでサッと帰るにはちょうどいい。

しゃれた店でおしゃれにポーズしてみた。

純米専門YATA



3軒目 『TASHINAMI』(恵比寿)
こちらも立ち飲み居酒屋
恵比寿から徒歩3分程度だけど、ちょっと小道に入った静かなお店

酒の種類はそこまで多くはないけどおつまみが美味しかった。
おつまみを結構頼んでしまったので客単価は1700円くらい

ここはイケメンの店員さんがお水を注いでくれるのが一番のウリかな(笑

TASHINAMI


4軒目 『スナック モーゼの寄り道』(恵比寿)
ここは恵比寿ガーデンプレイス内に昨年オープンしたスタンド横丁「ブリックエンド」の一軒

本気スナックというよりは”スナック体験”ができるお店という感じ
料金形態は3000円で焼酎水割り飲み放題(駄菓子おつまみ付き)
カラオケは歌い放題です。

私たち以外にもう一組のお客さんがいましたが、スナックにいるいわゆる飲んだくれのオッサンではなく恵比寿周辺のビジネスマン

このお店、恵比寿という立地もあり、周辺ビジネスマンと住人が顧客だそう。
だから、お客さん同士の健全な出会いも多いとか

また、店内は撮影禁止ですがそのかわりチェキで撮って↓みたいにしてくれます。
これはこれで思い出が残るいいサービスだなぁ。

ちなみにここのママとチーママは日替わりです。


スナック モーゼの寄り道



5軒目 『六本木VRIT』

今日はお友達のDJイベントで最後の締めで参加
アラフォー女子が集まって『フォー』と叫びまくる恥ずかしいを捨てた楽しい会。

こんなに騒いだの久々、気分は打ち上げ花火で最高に楽しかったな~



帰りはもうベロベロに酔っぱらっていて、翌朝、二日酔いでした(笑

でも、この日が私の夏休みのピークな一日だったと思う。
たまにはこんな大人の遊びいっぱいの日もいいよね。








メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

痩せずに細見え! ユニクロで叶う夏の体型カバーコーデ3選



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿