2017年7月28日金曜日

UniqloUワンピースとDHOLIC赤パンツのトリコロールカラーコーデと獺祭化粧品 7月28日

7月27日ブログ内容

本日のコーデ
獺祭化粧品気になる
オリジナル商品のご紹介
メディア掲載情報



本日のコーデ

One piece/UNIQLO
Bottom/DHOLIC
Bag/LAUGOA
Shoes/BIRKENSTOCK

ネイビーとレッドのトリコロールカラー

●ユニクロ シアサッカーロングワンピース
UniqloUのシャツワンピ、ずっと買うか悩んでたけどついに購入してしまった。
ベルトなしでもナチュラルでかわいい。
これ、マタニティにも使えそう、予定無いけどw
シアサッカーロングワンピース(ノースリーブ)+

●DHOLICの真っ赤なパンツ

今年は赤は赤でもトマトのようなオレンジぽい赤がいい。そんな赤いパンツが欲しくて探したけどなかなか見つからず、ノーマークだったDHOLICでたまたま見つけて購入。

お値段はプチプラの2,948円。なんて手頃な値段!


チャレンジするのは手頃な値段がいいけど、着てみた感想としては生地が薄くて安っぽく見えてしまうのは否めないですね。
シャツワンピと重ねれば見える面積が小さいので気になりませんが。

(出典:http://www.dholic.co.jp/)

●ラウゴア チェックフリンジトート
8月号のFUDGEに掲載されていて惚れたバッグ
今から持てて秋冬に使えるカゴバッグ。
チェックの生地はウールで温かみある印象です♪

ラウゴア、買いやすい価格でかわいいカゴバッグが多め
カゴ好きさん、要チェック
Laugoa(ラウゴア)の「【LAUGOA】チェックフリンジトート Monk/0173-30008   (トートバッグ)」|レッド

同じバッグはこちら↓

ラウゴアのカゴバッグ↓

●ビルケンシュトック ギゼ ビルコフロー
安定のビルケン、流行り廃りが無いから毎年使えてコスパいい



●ビンテージビーズイヤリング
全てビンテージビーズ
オレンジとグリーンと飴色の透明ビーズ、そしてちっちゃくピンクのビーズも入っているレトロなイヤリング

飴色のビーズが透明で涼し気だし美味しそう
2点のみです。
ご購入はこちらから↓

【新商品のお知らせ】

●手塗ビースとウッドボタンのイヤリング
かわいいウッドのぼおタンをみつけたのでイヤリングに。
緑のビーズはウッドビーズをペイントしたもの。
思い描いている色のビーズが無かったので自分で塗りました。
ウッドを使っているのでボリュームはありますが軽いです。

ご購入は↓からどうぞ。


●アンティークチャーム・ロザリオブレスレット
メキシコからの輸入されたアンティークチャームを使用したブレスレット。
ターコイズの石とタッセルを組み合わせ、シンプルなコーデのポイントにおすすめしたいデザインに仕上がりました。


こちらラスト1点です。
ご注文はこちら↓


その他、セール品多数出品しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください↓


●マザーオブパールとウッドビーズブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレット。
もう、5年は使っているような気がします。
乳白色のマザーオブパールはいろんなコーディネートに合わせやすい。
ウッドビーズだからナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

マザーオブパールは母性の象徴と言われる石です。
大人になりきれていない私にはピッタリな石(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓

●白いGshock





獺祭化粧品が気になる


とある展示会で獺祭の化粧品を発見

仕事で酒蔵さんに会うことが結構あるのですが、みーんなお肌つやつや
やっぱり麹はお肌によいのでは!!??と実感

まー酒蔵があるところは水も空気もキレイなんだろうけど

獺祭は米をたーくさん磨くので米ぬかが大量に出るらしく麹の再利用で化粧品やライスミルクを販売しています。

結構いいお値段するけど、使ってみたい。
つやつやになってみたーい!!



獺祭化粧品↓









オリジナル商品のご紹介

【今年も販売していますオリジナルTシャツ】
私の描いたオリジナルイラストでキッズTシャツを作っています。
今年も販売中です。

よかったらご覧くださいね。




サイズは90~130のご用意です。子供のらくがきをコラージュするところから始まった作品作り。子供が着るTシャツにまで発展しました♪
●くま
●やぎ
●きりん
●おおかみ
●くらげ






メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演





0 件のコメント:

コメントを投稿