2017年7月2日日曜日

ユニクロリブTとグリーンストライプスカートで爽やかコーデとイノセント 7月2日

7月2日ブログ内容

本日のコーデ
イノセント
オリジナル商品のご紹介
メディア掲載情報



本日のコーデ

T/UNIQLO
Bottom/Pont de Chalon
Bag/ZARA
Shoes/FOX&SONS

●ユニクロリブT
昨年のリブ、たくさん洗ったのにヨレヨレにならず今年も現役!
リブは今年も流行り続投なのでこの夏も活躍しそうです。
ユニクロ品質良すぎて2~3年は着れるから品物売れてないのでは。。。。?
●ポンデ シャロンのラップスカート
一昨年の購入品。大好きなグリーンのストライプでナチュラルなデザイン。
薄手のコットンで涼しい。


(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

さわやかグリーンのストライプスカート↓




ビーズでできたミニバッグ。お財布として使います。重みがあるのとチェーンショルダーなのでニットをきていると擦れて記事が傷みやすい。コットントップスに合わせて持つが良さそう。
画像 1 の 鳥ディティール入りミノディエール ザラから
(出典:https://www.zara.com)

●MAMIANリボンコンフォートサンダル
今年、初購入のコンフォートサンダル。
またまたグリーンだけど、足もとにグリーン入れるコーディネートしたくて。
リネン素材のリボンはナチュラルな印象です。
7400円と手頃な価格。

同じサンダル↓



●ビンテージビーズのイヤリング
ターコイズとビンテージビーズの組み合わせ。
ビンテージビーズは不透明のアイボリーに薄くストライプ模様。
小さいビーズはシェルとウッドです。

近日、出品予定です。
もう少々お待ちください。

ご予約ご希望の方はコメントからお問い合わせください。

現在、セール中です。こちらの商品の再販はありませんので気になる方はこの機会に是非。
その他のお色もセール価格です。
その他のセール品はこちらよりご覧ください。




イノセント




8年くらい前に描いた絵がお客様の元へ。

こちらの絵は次男出産後、離婚と子育てと復職と大変な時期に描いたもの。
この時期は大変すぎて『これはいったい誰の人生なんだ?』って苦しくて、自分の表現活動を無理やり始めました。

若かったのもあり、夜寝ないで絵を描いてコンペやグループ展に出すなど精力的に活動していました。

今思うと、こんなお金にならないことをよくやってたわ(笑

けど、その分想いは入っている作品です。

学生の頃から作品テーマを『イノセント(無垢)』としています。
このテーマからモチーフは動物や子供がほとんどです。

イノセント(無垢)な存在を私なりに解釈すると
”愛らしく残虐で、その二面性が美しい”
と考えています。

子供や動物は愛と探求の生き物だと思います。
愛情を注いでくれる対象には混じりけの無い信じられる愛を返してくれる。
一方で興味があれば、蟻をひねり潰したり、飛び交う蝶をなぶり殺すこともへっちゃらで平気で殺生をすることもあります。

愛は自分を守るため
探求は自分を成長させるため

この振る舞いはとても利己的で生き物として混じりけが無くシンプル。
利己そのものがむき出しの姿はとても美しいと思っています。

大人になるにつれ社会的な善悪の知恵をつけて利己的であることを隠したりしますが、利己的であることは決して恥じることでは無いと思っています。むしろ純粋な証拠。
私は大人になってもみんなの中にいつまでもイノセントは生きていて、でもこの社会ではイノセントのままでは生きられないジレンマがあり、しかしそのジレンマは生きる原動力になっているのではないかと思っています。

だからこそ、人を好きになったり動物を愛したりして純粋な自分を取り戻しているのでは?





私は『これはいったい誰の人生なんだ?』って思いたくない『自分のために生きる人生』でありたいと思っているので、自分の中のイノセントを絵で表現しています。

私の絵を見る人の多くは『かわいい』と言いますが、時々とても怖がる人がいます。
それは、私の描いているイノセントと共鳴したからなのかもしれません。


私はかわいいものを描いているつもりはないですから(笑

この子はこっちを見ているけど、決して目が合うことはありません。
目はものを語りすぎるから、目はあって無いようなものです。
語りたいのは共感です。共感した人だけがメッセージを受け取れるのがアートなのではと思います。そのメッセージは人それぞれだと思います。


『10人のうち1人が感じればいい』

と学生時代よく言われたけど、このことだったのね、と今思います。



この子にはもう会うことは無い寂しさが湧いて来たので、これを機に新しく絵を描かねば!!


私の絵画作品は↓からもご覧頂けます。
http://mokooode.lolipop.jp/




オリジナル商品のご紹介



【今年も販売していますオリジナルTシャツ】
私の描いたオリジナルイラストでキッズTシャツを作っています。
今年も販売中です。

よかったらご覧くださいね。

サイズは90~130のご用意です。子供のらくがきをコラージュするところから始まった作品作り。子供が着るTシャツにまで発展しました♪
●くま
●やぎ
●きりん
●おおかみ
●くらげ





メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿