2017年7月17日月曜日

GAPリネンTとユニクロメンズチノの休日コーデと余命2か月の猫 7月17日

7月17日ブログ内容
本日のコーデ
余命2か月の猫
オリジナル商品のご紹介
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/GAP
Bottom/UNIQLO
Bag/BEAMS BOY
Shoes/BIRKENSTOCK

今日はもう猫のことで病院行ったり来たりだから寝癖は帽子で隠してノーメイク


GAPのリネンTシャツはワイドVネックで美シルエット。
大人っぽいTシャツスタイルに合います。
色展開11色と豊富。私は淡色にしました。

product photo
(出典:http://www.gap.co.jp
●ユニクロのメンズチノパン

これも長いお付き合いになってきたアイテム
ベーシックで丈夫だから合わせやすい。

(出典;http://www.uniqlo.com/)

●ビームスハワイアン柄サテンバッグ
ビームスボーイで見つけたハワイアン柄のサテンバッグ。サテンが今年流行りのレトロ感。夏のピンクのさし色に使おう~

●ビルケンシュトック ギゼ ビルコフロー
安定のビルケン、流行り廃りが無いから毎年使えてコスパいい







余命2か月の猫


昨日、嘔吐と下痢と血便で病院に連れて行った私の大事な大事な猫、ミー
精密検査で末期ガンであることがわかりました。
余命1~2か月であると聞かされ、昨日は大きなショックでブログを書けませんでした。


痩せていたのもダラっとしていたのも大人しくなったことも暑さや加齢のせいだと思い込んでいた。
本当はとても体調が悪かったんだ。。。


18歳という年齢を考えると寿命だと獣医さんに言われ、今後は今回のような痛みで辛い思いをしないようにケアを続け、最期を穏やかに迎えるための時間を過ごすことになりました。


なんとなく、もっと長く一緒にいられるんじゃないかって心のどこかで思っていたけど、「今じゃない」はとうとう私のもとにもやってきてしまった。


20歳の時に手のひらサイズの親から見放された子猫を当時の彼氏が発見して飼い始めた、それがミーです。
ミルクを飲ませて育て、彼(ミーは雄なので)の世界では私が全てだって伝わってくるくらい今も愛されています。


彼は恋人であり子供であり友人でもある存在でずっと心の支えだった
今年の冬、そんな彼がそばにいないことがとても寂しい


歴代の彼氏や夫ではなく

東京に来てからずっと根無し草の私と共に生きてくれた彼が生涯の心の伴侶と言える存在です。



ありがとうの気持ちしか無い、本当に





なんだか、この前まで悩んでいたことが全てちっぽけで遠い日のように思える





子供たちも大きなショックを受けていると思うけど、私よりずっと気丈で彼らなりにミーとの時間を過ごそうとしているようです。

長男は遊びにも行かずに傍にいます。
生まれたころからずっと一緒にいるので兄弟みたいに思っているんだと思う。

↓は11年前、猫は赤ちゃんに噛みつくとか言われたけど、全然そんなことなかった。
2人はずっと仲良し


次男はショックなのを隠そうとしてヘラヘラしたり終始様子がおかしいですが、彼も心配で昨日から1階のソファで寝てます。ミーに何かあったらすぐ起きてママを呼びに行くと言っていますが、本当に起きるのかなぁ。。。

今まで私とばかり寝ていたミー
次男と一緒に今更寝るようになるって言うね

これも思い出になるんだろうなぁ




この夏~秋の予定は全部キャンセル
ミーの気力が続くまで一秒でも長く家族で寄り添って過ごしたいと思います。





オリジナル商品のご紹介

【今年も販売していますオリジナルTシャツ】
私の描いたオリジナルイラストでキッズTシャツを作っています。
今年も販売中です。

よかったらご覧くださいね。



サイズは90~130のご用意です。子供のらくがきをコラージュするところから始まった作品作り。子供が着るTシャツにまで発展しました♪
●くま
●やぎ
●きりん
●おおかみ
●くらげ


メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演




0 件のコメント:

コメントを投稿