2017年7月10日月曜日

DHOLIC赤パンツをスポーティにしたコーデと校長先生救出! 7月8日

7月8日ブログ内容

本日のコーデ
校長救出ゲーム
オリジナル商品のご紹介
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/JOURNAL STANDARD
Bottom/DHOLIC
Bag/FRADRIK PACKERS
Shoes/NIKE

真っ赤なパンツにTシャツでスポーティな感じ

●THE DAY ON THE BEACHのTシャツ
すっとぼけた鳥のイラストが気に入ってセールで購入
裾は切りっぱなしで丈は短め、ハイウエストのボトムスに合いそう

THE DAY ON THE BEACH(ザデイオンザビーチ)の「【THE DAY ON THE BEACH/ザ デイ オン ザビーチ】  SF Bird Tシャツ#(Tシャツ/カットソー)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp/)

●DHOLICの真っ赤なパンツ

今年は赤は赤でもトマトのようなオレンジぽい赤がいい。そんな赤いパンツが欲しくて探したけどなかなか見つからず、ノーマークだったDHOLICでたまたま見つけて購入。


お値段はプチプラの2,948円。なんて手頃な値段!

チャレンジするのは手頃な値段がいいけど、着てみた感想としては生地が薄くて安っぽく見えてしまうのは否めないですね。

シャツワンピと重ねれば見える面積が小さいので気になりませんが。

(出典:http://www.dholic.co.jp/)

真っ赤なパンツ↓



●フレドリックパッカーズのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。

迷彩柄も想像以上に合わせやすい。

FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック



●ビンテージビーズイヤリング
全てビンテージビーズ
オレンジとグリーンと飴色の透明ビーズ、そしてちっちゃくピンクのビーズも入っているレトロなイヤリング

飴色のビーズが透明で涼し気だし美味しそう
2点のみです。
ご購入はこちらから↓



●モンディーンの腕時計



校長救出ゲーム


PTAの夏の行事サマーフェスタで企画した謎解きゲーム
新しい試みで、なぞもオペレーションもゼロから企画したので結構大変でした。

が、当日は大盛況で子供が暴徒化
ゴールに100人以上並ぶという予想外の展開になりました。

内容は校長先生が捕らわれの身となり救出するために学校の歴史に関わるなぞを解くゲーム。なぞを解くごとに校長先生が捕らわれている部屋の鍵を解除する番号を揃えて制限時間内に救出するというものです。

子供の動きの予測ができていなかったので、オペレーションに改善は必要だけど、これを改造すれば学校を使ったなぞときゲームがいろいろ作れそうです。

ということで、私のようにPTAの出し物で苦労している方向けに、今度こちらの企画をシェアしたいと思っていまーす。

忙しくてまだ準備ができていないので、シェアするときはまたお知らせします。



ちなみに、この企画、ケーブルテレビですが取材されました。
いつ放送かは知らないけど(笑


今回は自分的にも結構頑張ったし成果も出たので、久々に母として自分を褒めたい!!



オリジナル商品のご紹介

【今年も販売していますオリジナルTシャツ】
私の描いたオリジナルイラストでキッズTシャツを作っています。
今年も販売中です。

よかったらご覧くださいね。


サイズは90~130のご用意です。子供のらくがきをコラージュするところから始まった作品作り。子供が着るTシャツにまで発展しました♪



●くま
●やぎ
●きりん
●おおかみ
●くらげ



メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演





0 件のコメント:

コメントを投稿