2017年6月4日日曜日

ZARAのカギ網ニットと無印ホワイトデニムで休日コーデとかかとケア 6月4日

6月3日ブログ内容

本日のコーデ
かかとケア
メディア掲載情報


本日のコーデ

Knit/ZARA
Bottom/MUJI
Bag/FatimaMorocco
Shoes/GAIMO

●ZARAのクロシェットセーター
画像 1 の クロシェットセーター ザラから
(出典:https://www.zara.com/

今年はレトロ人気でカラフルなカギ網ニットがかわいい。
こんなに凝ったデザインで5990円って安い!!

実際の商品のアップ画像↓クオリティ高い!

●オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈

展示会で見てから気になっていた無印のホワイトデニム。
ストレッチが効いていて着心地がすごくいい。
小さいお子さんがいるママにいいかもです。
オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈
(出典:http://www.muji.net/)



●FatimaMoroccoのスパンコールカゴバッグ
暖かくなってきたのでクローゼットから引っ張り出したスパンコールカゴバッグ。
ライムのビタミンカラーが夏っぽいかなぁと思います。
コーディネートを明るい印象にするのに使えます。
スパンコールカゴバッグ↓


●ガイモのエスパドリーユサンダル
これも、ながーいお付き合い。何年も使っています。
ガイモは柔らかくてとっても履き心地が良く疲れにくい。
デザインもナチュラルシンプルで流行に左右されないところが長く使えるポイントだと思います。

ガイモのサンダル↓

●手塗ビースとウッドボタンのイヤリング
かわいいウッドのぼおタンをみつけたのでイヤリングに。
緑のビーズはウッドビーズをペイントしたもの。
思い描いている色のビーズが無かったので自分で塗りました。
ウッドを使っているのでボリュームはありますが軽いです。

こちら本日出品しました。
ご購入は↓からどうぞ。
天然石のネックレス、これも手作り

●ホワイトジェイドとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
鮮やかなオレンジは手元が目立つ春夏の季節に使い勝手がよいおです。
鮮やかな色をポイント使いすることで、ベーシックカラーのお洋服も春夏らしく見せることができます。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

ホワイトジェイドは「純粋」を象徴とし、友情や愛情といった絆を深めてくれる効果があるそうです。
精神向上、自己成長の促進などのお守りになるみたい。

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。
https://www.creema.jp/item/754724/detail

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓



かかとのケア

「かかとのケアしない女性7割」 時間を節約したい女性にとっては苦痛!
というデータを発見して私の中で共感の嵐
(引用:http://womanslabo.com/


かかとのケアだけではない、35歳を過ぎるとすべての部位に劣化が生じケアが追い付かず、ある時から全くどこのケアもしなくなりましたぁ


30代前半までは柔軟体操も頻繁にしたり美顔器したり


今や、体はカチコチのシミは放置ですよ



だって、体力低下するのにケアする部分増えるとか、


これ以上やること増やせないっつーの


キレイなママ?バカ言ってんじゃねぇ


こっちは毎日仕事と家事の両立で疲れてるんだよ





そりゃ、キレイママブームも去りつつあるわ
社会の実態に合ってないっつーの






私だけじゃないのね、かかとケアがめんどいの
よかったよかった、一安心



でね、かかとケアなんですけど、最近、化粧水のパッティングしたあとについでにかかとを拭くとキレイになるってことがわかりましたー
このついでの行動ならケアしてやってもいいかなって思ったのでお伝えします。



私が使っているのは
コスメデコルテ リポソーム トリートメントリキッド
選んだ基準はケアがめんどいので有名なやつ使っときゃいいだろくらい
どんな機能がウリなのかはよく知りません(笑



これ、かかとの堅い角質も効果があるのだから顔にも効果があるんだろうね。
顔はシミソバカスたるみと劣化が激しいのでもう効果とかよくわかんないけど(笑
しないよりはきっとマシなのでしょうね~







かかとケアは顔の化粧水の残りで!!ってことで



メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

GAPリネンVネックTシャツ


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿